2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日!

充分にアルコールも摂取しているし、楽しく紅白見ながら過ごす大晦日です〜(笑)。 去年はきんきコンが31日公演だったから慌ただしかったなー。早一年前かいな。 月記にもならないヘッポコダイアリーですが、今年も気にして覗いてくださった皆様、ありがとう…

【今年の投票結果】公式&非公式 関ジャニ∞楽曲大賞 投票内容【今年のうちに】

たしか夏頃の話題だと思うのですが(笑)、じゃにうぇぶや楽曲大賞シリーズの類いのイベント事に全力で投票したにも関わらず、その結果を纏めてなかったので今年のうちにしたためます。 この公式の投票をもとに開催された『アラフェス』ならぬ『ハチフェス』、…

温度差

私には夢がありました。 それは、おそらく8年間近く見ていた夢でした。 戌年から亥年になるカウコンで、坂本松本二宮中丸上田丸山風間屋良(だっけ?)が袴を着て並ぶ姿に、いつか来る未年を、きんきごうけんを、重ね合わせて 『未年生まれのちいさい4人が袴…

おかだ・たん

岡田准一くん、34歳のお誕生日おめでとうございます!大殿!大殿〜!!! 大阪から突然呼ばれて始まった、おかだくんの芸能人生。 右も左もわからない状態でイントネーションも覚束ないバレー部員を演じて(坂本先生の演技指導のもとね…!)から19年が過ぎ、国…

夏ドラ

心を亡くすほどの夏でしたが、ウィークエンダーなおじゃんぷちぁんのキラキラに救われた夏でもありました。 大河を除くと、この夏視聴したドラマって『金田一』『水ヤン*1』だけだったのですが、どっちも毎週キャワキャワ満載で、荒んだ心を潤して貰いました…

堂本兄弟 ラストライブ

日常は唐突に非日常になりますなぁ。終わる日が来るなんて考えたことなかった、きんき音楽番組枠がなくなった。 曲に対して、歌うことと踊ることしか知らなかった少年きんきが、奏でることと生み出すことを学んだ青年きんきになった、そんな大事な枠がなくな…

一段落

春の終わりから着手して、夏の間死にものぐるいで取り組んでいたお仕事がよくやく一段落でして。 残業や休出がそれなりにあったので、疲れ果ててHDDの残量確保とか購入したブルレイ視聴*1とかままならなくてかなりストレスフルだったのですが、これからボチ…

ピカ☆★☆ンチ

8月23日(土)に観てきました。東京での上映に参加できないファンのために全力で「ネタバレ禁止!!!!!」を掲げてるようで、あのファンの人数でそれができるって奇跡に近いなと感心しているなうです(笑)。あ、もちろんTwitterの鍵アカウント?とかブログに…

エイトレンジャー2

8月3日(日)に観てきました。公開一週間後の夕方公演で、大都会じゃないとはいえ、横浜の隅っこ映画館で客8人とかちょっとドギマギしたよ(笑)。 で、「え、これあらしちゃんのピカンチの方が全国公開すべき問題では…」と考えてしまった…けど、あらしちゃん見…

自主レーベル

昨日の夜、CDデビュー記念日なのでテイチクさんにこれまでの感謝とこれからのお願いを綴る気だったのに、寝落ちて起きたらまさかの展開に…(苦笑)。 ずいぶん前に横浜新星堂でテイチクの営業さんを見かけたとき心のなかで叫んだ「今後ともエイトをお願いしま…

10歳

8月25日は関西デビューから丸10年。おめでとうございます! 正直に端的に言うと、良くも悪くも想像していた10周年とは違うかも。 デビューした頃は、あんなに大きな会場が埋まるなんて、(夢には描いていたけど)実現するなんて思わなかった。そして7人で並ぶ…

十祭

エイトのデビュー10周年イベント『十祭』に行ってきました〜。

どうも、昨晩タクシーの運転手さんに「夏バテに負けずがんばってね!」と励ましの言葉をもらった私です。 7月頭に(可能な限り)毎日更新!を掲げていた日々が嘘のようだね…(笑)。 前まで『健康第一』なんて願うことかよーと思っていたけど、心の健全と体の健…

金田一

唯一1話から見ている今期連ドラ、と言いつつ、まだ1話しか見てないんだけど…。 『スコーピオン』の話は漫画が自宅にあるので、事前に読んで思い出して、楽しくドラマ視聴しました。うまいこと再現して2時間にまとめてましたねー。神木くんとの共演も、探偵学…

大型歌番組と中型(?)歌番組

MUSIC DAY 日テレの。 じゃにーずごった煮メドレーすげぇアガりました!踊るながせにいとおしさを感じていた人は三宅の健ちゃんと同じ感性の持ち主。 ぶいやじゃんぷが新曲含めたメドレーで踊ってくれて嬉しかったし、ときお20周年が胸熱だったし、えいとコ…

武器はテレビ

すまっぷおにいさま達の27時間テレビ、放送開始前は「見れるとこだけ見よう〜」と軽い気持ちでいたのに、OPの生前葬で只事じゃない空気にざわついて結局外出していても見逃さないようにすべて録画してしまった…恐るべし求心力…!

17歳

KinKi Kids、17周年おめでとうございます! きんきが新堂本兄弟ってレギュラーを続けてくれていてよかったと痛感する今日この頃…。 毎週日曜日の夜にftrが小さかったり大きかったりする萌えを投下してくれて、それで盛り上がってまた一週間がんばることがか…

みんなの投票結果

本日7/16発売のTOKIO20周年記念アルバム収録曲は、ファン投票により決定しました。 だもんで、答えあわせといいますか、世のTOKIOファンと自分の趣味嗜好を比較してみようかと。

浅田真央展

たしか、既に日本橋・大阪・横浜の高島屋で開催されて、今後は新宿・京都(以降はどうだったかしら…)での巡業が決まっている『浅田真央展』。 私は横浜高島屋で、衣装と写真と文字*1で綴られたまおちゃんの軌跡を拝見しました、二回も!(笑)無料だし立ち寄り…

VSあらし

お、おもしろかった…! あらしえいとは何度か共演してるしそのたびに「8J世代歓喜…!!!」って思ってはいたけど、ヒロミさんが加わるとグッと“あの頃”感が溢れてすごい良いですね! ヒロミさんが「(三馬鹿に対して)よくここまで残ったなー(笑)」みたいに言…

THE MUSIC DAY 音楽のちから

各グループ2曲以上の披露で新曲歌ったりして充実していた!シャッフルユニットも新鮮な組み合わせで楽しかった!のに、その場にきんきちぁんがいない悲しみが…。 ってか、ダイアリーがなかなか書けない理由がわかりました。ネタはあるのにネタがありすぎて全…

夏風邪ぶり返し?

6月下旬に38.5度まで熱が出て、あー久々に風邪引いたなぁ体調管理気を付けないとなぁと思っていたのに、週末再びの…。 わかんないけど、年重ねてきたら思ってたより簡単に体調崩すようになった気がするので油断禁物ですね。最近お酒も弱いしメンテナンスして…

W杯

ただのミーハーなんでサッカーは国際試合しかまともに追ってないんですが、見れるときは見てる人。今大会は推しメンが決まらないうちに開幕してしまったんですけど*1(笑)、対チリ戦で試合終了後に嬉し涙で泣き崩れるネイマールちゃん(22)にちょっとグッとき…

近況?

わかっていたけど、やっぱり旅行明けの仕事つらっ(絶望)。 本当はさっさと帰宅して週末の12時間生放送を録画できるように容量確保に勤しみたいんですけど、なかなかそうはいかないですね。ソチ五輪やら過去3年分の堂兄やらを編集してディスクに突っ込めば良…

清水寺

旅行最終日。 15:30頃の新幹線で帰宅の予定だったので、午前中に清水寺参拝→祇園でブラブラ買い物~でした。 オフシーズンなのに、清水寺周辺は混んでますねぇ。半年前に行ったときもそれなりに人いたし…。 今回の旅で痛感したのは、やはり三泊四日ともなると…

嵐山

旅行三日目。 午前中は三十三間堂にいって、果てなく並ぶ観音様の表情チェック。 午後は嵐山へ向かい、トロッコ列車・保津川下り・人力車と、大変リッチな旅でした。 …旅の疲れか、気絶しそうなくらい眠い…。

写仏とか川床とか

旅行二日目です。 午前中は写仏を。文字を写す写経ように、観音様の絵を半紙に写すんですねー。筆遣いが大変難しかったけど、程よく集中できて楽しかったです。夕暮れ時には貴船の川床で素敵なコース料理をいただきました。『京都の川床』ってすごく憧れだっ…

USJ

京都のホテル滞在なう〜です。三泊四日で遊びにきました。ヲタ遠征でなく、普通の旅。 初日の今日は、すごーく久々にUSJに行ってきたのですが、前回…大学生だったから7〜8年前?に比べてすごく楽しめるパークになった印象です!悪天候且つ夏のイベント開始前…

けん・たん

三宅健くん、35歳のお誕生日おめでとうございます! 34歳のけんちゃまを振り返ろうと思ったのだが、やはり昨晩の砂漠サバイバルロケがインパクト大でしたのでね…。 テレビだしスタッフさん近くにいるし、ってわかっててもツラそうなけんちゃまを冷静には視聴…

【悲報】2014年下半期突入のお知らせ

今年半分オワテル現実も受け止められないんですが、同じくらい衝撃なこと。 このダイアリー、綴り初めてアレヨアレヨと言う間に約9年になるのですが、ついに、ついに、日記どころか月記も書けなかった6月を通りすぎてしもう…た…! 極論、人様のために綴って…