どうも、昨晩タクシーの運転手さんに「夏バテに負けずがんばってね!」と励ましの言葉をもらった私です。

7月頭に(可能な限り)毎日更新!を掲げていた日々が嘘のようだね…(笑)。
前まで『健康第一』なんて願うことかよーと思っていたけど、心の健全と体の健全が伴わないと生きている意味を見失うのでやっぱり現世に生きるためには『健康』が『第一』なのだとよくわかりました。



ということで、心も体も不健康な今の私は深い海に沈む一方です。
6月くらいから仕事もてんやわんやで、日中のエネルギーの奪われ方はんぱねぇ。旅行はリフレッシュになったけどいろいろ疲れたし、思い出せば短いスパンで2回も38度を越える発熱したし、総じてヘトヘトなんでしょう。


そういう低迷時期にお友達に会うと、大好きで信頼のおけるお友達の前だからこそ吐露してしまうネガティブワード連発で、あーこの場を楽しませることができてない私なんて、本当に価値のない人間だと落ち込んで低迷してデフレスパイラルに陥るという…。


抜け出すことは自分にしかできないというか自分で自分を救ってあげなきゃいけないと頭ではわかっているので、自分に合う方法でもググって暗闇脱出できるようにもがきます。
という意思表明。