2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

17歳

KinKi Kids、17周年おめでとうございます! きんきが新堂本兄弟ってレギュラーを続けてくれていてよかったと痛感する今日この頃…。 毎週日曜日の夜にftrが小さかったり大きかったりする萌えを投下してくれて、それで盛り上がってまた一週間がんばることがか…

みんなの投票結果

本日7/16発売のTOKIO20周年記念アルバム収録曲は、ファン投票により決定しました。 だもんで、答えあわせといいますか、世のTOKIOファンと自分の趣味嗜好を比較してみようかと。

浅田真央展

たしか、既に日本橋・大阪・横浜の高島屋で開催されて、今後は新宿・京都(以降はどうだったかしら…)での巡業が決まっている『浅田真央展』。 私は横浜高島屋で、衣装と写真と文字*1で綴られたまおちゃんの軌跡を拝見しました、二回も!(笑)無料だし立ち寄り…

VSあらし

お、おもしろかった…! あらしえいとは何度か共演してるしそのたびに「8J世代歓喜…!!!」って思ってはいたけど、ヒロミさんが加わるとグッと“あの頃”感が溢れてすごい良いですね! ヒロミさんが「(三馬鹿に対して)よくここまで残ったなー(笑)」みたいに言…

THE MUSIC DAY 音楽のちから

各グループ2曲以上の披露で新曲歌ったりして充実していた!シャッフルユニットも新鮮な組み合わせで楽しかった!のに、その場にきんきちぁんがいない悲しみが…。 ってか、ダイアリーがなかなか書けない理由がわかりました。ネタはあるのにネタがありすぎて全…

夏風邪ぶり返し?

6月下旬に38.5度まで熱が出て、あー久々に風邪引いたなぁ体調管理気を付けないとなぁと思っていたのに、週末再びの…。 わかんないけど、年重ねてきたら思ってたより簡単に体調崩すようになった気がするので油断禁物ですね。最近お酒も弱いしメンテナンスして…

W杯

ただのミーハーなんでサッカーは国際試合しかまともに追ってないんですが、見れるときは見てる人。今大会は推しメンが決まらないうちに開幕してしまったんですけど*1(笑)、対チリ戦で試合終了後に嬉し涙で泣き崩れるネイマールちゃん(22)にちょっとグッとき…

近況?

わかっていたけど、やっぱり旅行明けの仕事つらっ(絶望)。 本当はさっさと帰宅して週末の12時間生放送を録画できるように容量確保に勤しみたいんですけど、なかなかそうはいかないですね。ソチ五輪やら過去3年分の堂兄やらを編集してディスクに突っ込めば良…

清水寺

旅行最終日。 15:30頃の新幹線で帰宅の予定だったので、午前中に清水寺参拝→祇園でブラブラ買い物~でした。 オフシーズンなのに、清水寺周辺は混んでますねぇ。半年前に行ったときもそれなりに人いたし…。 今回の旅で痛感したのは、やはり三泊四日ともなると…

嵐山

旅行三日目。 午前中は三十三間堂にいって、果てなく並ぶ観音様の表情チェック。 午後は嵐山へ向かい、トロッコ列車・保津川下り・人力車と、大変リッチな旅でした。 …旅の疲れか、気絶しそうなくらい眠い…。

写仏とか川床とか

旅行二日目です。 午前中は写仏を。文字を写す写経ように、観音様の絵を半紙に写すんですねー。筆遣いが大変難しかったけど、程よく集中できて楽しかったです。夕暮れ時には貴船の川床で素敵なコース料理をいただきました。『京都の川床』ってすごく憧れだっ…

USJ

京都のホテル滞在なう〜です。三泊四日で遊びにきました。ヲタ遠征でなく、普通の旅。 初日の今日は、すごーく久々にUSJに行ってきたのですが、前回…大学生だったから7〜8年前?に比べてすごく楽しめるパークになった印象です!悪天候且つ夏のイベント開始前…

けん・たん

三宅健くん、35歳のお誕生日おめでとうございます! 34歳のけんちゃまを振り返ろうと思ったのだが、やはり昨晩の砂漠サバイバルロケがインパクト大でしたのでね…。 テレビだしスタッフさん近くにいるし、ってわかっててもツラそうなけんちゃまを冷静には視聴…

【悲報】2014年下半期突入のお知らせ

今年半分オワテル現実も受け止められないんですが、同じくらい衝撃なこと。 このダイアリー、綴り初めてアレヨアレヨと言う間に約9年になるのですが、ついに、ついに、日記どころか月記も書けなかった6月を通りすぎてしもう…た…! 極論、人様のために綴って…