W杯

ただのミーハーなんでサッカーは国際試合しかまともに追ってないんですが、見れるときは見てる人。

今大会は推しメンが決まらないうちに開幕してしまったんですけど*1(笑)、対チリ戦で試合終了後に嬉し涙で泣き崩れるネイマールちゃん(22)にちょっとグッときたので見守ろうと思ったら対コロンビア戦で骨折して戦線離脱しちゃうしブラジル自体が対ドイツ戦で歴史的大敗しちゃうし諸々の展開が急で衝撃的でした。開催国且つサッカー王国、優勝してほしかったなぁ。


日本戦については、休日にしろ平日にしろ起きれたら観戦するスタンスで。
痛烈な言い方かもしれないけど毎回W杯のたびにマスメディアに煽られて「絶対勝てる相手です!」とか言われて多大な期待をしてその気になって見てみたら…って展開を迎えるイメージがあるんですけど(苦笑)、期待されてるうちが華なんすかね…お疲れさまでした。


ってか、じゃにーず事務所の人がサッカー仕事してる姿全っ然見てないんですけど…?私の生活時間がズレてるって話なの…?

*1:最後の推しの記憶が日韓W杯でのパラグアイ代表サンタクルス、って時点で脳内知識が古い…。