2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不定期連載『この曲聴いて、元気出していきまっしょい』

「消えることのない 思いは揺るがない 諦めはしない」 V6『Hello』。英語すべてカットだわー(笑)。

TV感想

堂本SP KinKi Kids一問一答…幸せ(恍惚)。 やはり光一君初恋話がね。今じゃ想像つかない“光一君を励ます剛さん”にキュン。いやーあたしの中でKinKiの二人の関係は“コンビ”だから他グループと違くて、仲良し映像を望まないようにはしてるんだけど…実際仲良くさ…

はてなの変化

はてなダイアリーの表示がいろいろ変わってますね。とりあえず片仮名が全角表示になっててショックなんですけど。 半角カタカナスキヤネン…。

人生…苦ありゃ楽あるさ

風邪ひきました。すばたんとオソロです。「♪鼻水ダラーン・クシャミがハクション」ってやつで。季節の変化には滅法弱いのよ、案外。 こんな状態で1〜5限。朝5時起床…今日はしんどかった。2限は休講だったけどね。ラッキー!(ガッツポーズ) 帰りの電車でもグ…

不定期連載『この曲聴いて、元気出していきまっしょい』

「向かい風プラスに変え 失敗を見方につけ」 V6『IN THE WIND』。好きなんだけど知名度低いんよね。新曲もこの系統…?(苦笑)

TV感想

特番時期って案外ネタないね。 情報ツウ と〜くツウのゲストが光一君。朝からご苦労です。 サイドの外ハネかわええわ(デレデレ)。 プライベートビデオはwebにて太一・ニノ・小山が話した草野球と思われ◎太一君のプリケツ、ご馳走様でした(変態)。後ろをヒョ…

来週の再放送

『白線流しSP』の影響で、ヨコ様が出演した前SP放送しまっせ(たぶん金曜)。 それ以上に楽しみなのが『セカンドチャンス』の再放送!田中みさこさんがドラマ復帰ですもんね。10年前かなー。おそらく剛さんファンになったキッカケのドラマと思われるので、予定…

不定期連載『この曲聴いて、元気出していきまっしょい』

「まっすぐ前をみていたあの日のように へまをしたって歩きだそう」 V6『Listen』。一時期よく聴いてたなー。

TV感想

ほんじゃに!tvk版 ヘアケア 覚え書きで失礼。 あれってリアルに横並びでメイクしてるんすか?かわいすぎる…!すばたんの前髪が噂通りのピョコンだ。 手を使わずに頭皮が動くという技を披露し「ズラなんちゃう?とれるんちゃう?」「…とれへんわ!」と新喜劇…

今夜夢の中どうか会いに来て

と願ったわけではないのですが、久々に夢見ました。KAT-TUNの中のA-TUNが出てきました。初登場です。 舞台は我が家でした。帰ろうとする仁君を「友達が大ファンなの!だからもう少し待って!」と引き留めるところがなんともリアル(笑)。 自分はどうやら風呂…

あれこれ

昨日は勉強疲れと萌え疲れでバタンキューだったよ(笑)。 今日は中国語受けてきた。先生いい人で楽しかったから頑張らねば。題材ビデオにとある芸人が!若かりし頃の雨上がりさんです。二人とも細ー!教室もざわついてたさ。 えっとね、言いそびれてたこと言…

不定期連載『この曲聴いて、元気出していきまっしょい』

「立ち止まる暇はない 顔を上げて」 V6『MY DAYS』。木曜11時の枠の主題歌だったんだけど…V6の素?マッハブイロク?

TV感想

黒バラ 初感想?中井さん(あえてこの字ね)と知ちゃんのあの番組、案外毎週見てたりする。Dの嵐とは方向性違うけどとにかくくだらないんだ。 今日は『中井さんの好きな巨人軍の選手』をテーマに漢字テストしまして。中居ちゃんの野球&巨人ヲタ全開な姿にまた…

また夏が終わる もうサヨナラだね

夏休み最終日、あえてバイトしてました。本当はジャニに浸りたかったんだけどねー。ビデオ見てたら引きこもりたくなっちゃうから(笑)。新学期始まっちゃえば逃れられないから楽になるんだけど。とりあえずとってしまった中国語が怖いわ。 っつーことで、この…

TV感想

ズームイン 遠出準備してたら見れた。高橋&阿部両選手のサイン入りバットを貰って喜んでる姿を見て、なんだか優しい気持ちになれました(笑)。 野球少年な亀ちゃんってツボだな〜。亀ちゃんが“アイドル”から“19歳”に変わる時って相変わらず野球ですよね。目…

ビーアンビシャース♪

ではないのですが(笑)、新幹線でビューンと福島まで行って参りました。母と祖母と三人旅。祖父のお墓参りです。学校始まったら行けないからね。ってここまでで見たらイイコちゃんだけど、お小遣い欲しさもすこーしありつつ…(笑)。しっかりちゃっかり頂きまし…

不定期連載『この曲聴いて、元気出していきまっしょい』

「今を生きてはい上がるさ 乗り越えかなわす願い」 V6『Run and Run』。だめだー記憶から消えつつある(涙)。

TV感想

メントレ お口が過ぎる松岡に「一番偉いやつ注意しろよー!」と爆発寸前なゲストのボビー。するとメンバーに指さされたリーダーは「…アカンで(はぁと)」。 …優しさに胸キュン(笑)。 その直後「おめー甘やさかさ…なよー!(甘やかせるなよ)」と怒られてました…

「患者に」が「関ジャニ」に聴こえたよ

末期だ…(焦)。

困ったバイトさん日記

もうレジ怖いんですけど。 単刀直入に言うと、金額のズレが札単位でヤバイです。病んでます(涙)。 今日も夕方から夜まででキッチリ4000円ずれてしまった。小銭の方は金額変わらずだから絶対札を多目に渡してるんよ。どうしようあたし店一軒潰しちゃうよー(汗…

修二と彰と勇介と竜と

まさかCD出すとは…。んでやはり気にかかるのは「グループデビューもまだなのに…」ってとこですよね。ファンがデビューにどれ程の意義を見い出してるか、おっさんらはわかってない!亀ちゃんは「カツンはカツン、俺は俺」「カツンでCD出すことが本当のデビュ…

不定期連載『この曲聴いて、元気出していきまっしょい』

「必死に今生きればきっと未来へ続く」 V6『やってやろうぜ!!Baby!』。やったったらええねん!かましたったらええねん!(@エキサイト)

Dawner。ただの愚痴だから。

昨日なんだけど久々に学校行きまして。来週の月曜から後期開始です。時間割明らかに春よりしんどいのにバイトもあって両立できんのかな…と今から不安でいっぱい。新学期って大嫌いよ。 そのバイトだけど、23歳相葉ちゃんとタメだった人が異動して女性社員の…

まだ1年?もう1年?

すばたん誕生日=エイト全国デビュー日。覚えやすい!! はぁ〜エイトが全国に轟いてから1年ですか。この1年で変わったことと言えば、カラオケでドリブラが歌えるようになったことかな?(笑)『いろは』は正直「こりゃないぜ…」と思ったけど、今となっちゃエイ…

ハピバ渋谷すばる

誕生日おめでとう! 今一番“応援”してるのってすばるさんなのかなーと思う今日この頃。7年前は本当に「見かけが好き」だけだったけど、栄光と挫折を経てここまできたすばるさんは人間味に溢れていてとても魅力的です。あの時代を見てきたから今が魅力的に見…

不定期連載『この曲聴いて、元気出していきまっしょい』

「果てしない夢を描こう 過ぎ去った日々にしばられないで」 これいい曲!V6の『over』。カミセンドラマの主題歌で作詞トニってのがグッと来るよね。

TV感想(9/21)

D嵐 「体張らなきゃやっていけないみたい」「アイドルなのに!?」同感。そんなん好きだけど(笑) ゆるい進行に「やりづれぇ」キャー松本様! え?変装…え?(涙) BGMの「ダーイナマイト♪」気になる 『ヤンキーに向かってクラッカー鳴らす』チキン松本!たまらん…

TV感想(9/20)

学校!MAX SP 前半『虫苦手キャラ』を全面に押し出されたおじいちゃんが可哀想で(笑)。 ボクシングする健ちゃんがかっこかわいくて良かったです。ボクサー役やってたもんね*1。 なんか最近Vネタだと健ちゃんだな自分…。 内容の方も感動で。特に十二楽坊のが…

雑誌あれこれ

今週も頂いて参りました、テレガイポスター。亀ちゃん2種ですよー。表紙系と「三代目襲名」系。1個しか買ってないから表紙系を。 大方の予想通り、カツン→亀→赤亀なのか?来週には学校始まっちゃうから帰りにゲット出来るといいな。残ってるかな? 内容はな…

不定期連載『この曲聴いて、元気出していきまっしょい』

「なんか言っても誰が言ってもグッとこらえて走れ」 V6『Toughness』。去年の夏コンでトイレコントに使われてた気がする(笑)。かっこよくて好きなのに。