TV感想

ズームイン

遠出準備してたら見れた。高橋&阿部両選手のサイン入りバットを貰って喜んでる姿を見て、なんだか優しい気持ちになれました(笑)。
野球少年な亀ちゃんってツボだな〜。亀ちゃんが“アイドル”から“19歳”に変わる時って相変わらず野球ですよね。目の色とテンション明らかに変わりましたもん。ああいう姿見てると「和也君芸能人になれてよかったねぇ」って近所のおばちゃんになっちゃう(笑)。

金田一番宣

剛さん&松潤の過去映像見たさに録画した、腐れ金田一ファンです(笑)。どうしてジェイソンとロシア人形の回なんだ?七不思議とマリオネットならシリーズ1回目繋がりなのに。
剛さんの面影が皆無で笑える(笑)。

金田一

本編しっかりちゃっかり見ましたぞ!
私的に心配してた違和感はまったく感じられず、亀ちゃんは三代目金田一として演じきっておりました。
キャストやスタッフが変わっても「ジッチャンの名にかけて」「謎は全て解けた」「犯人は…あんただ!」は永久に不滅ですしね。台詞以外には『美雪倒れる』『表の犯人と裏の犯人』『生き別れた兄弟姉妹』『一ちゃんの熱い説得』あたりが“金田一”でテンション上がりました(笑)。
やられた感があったのは「謎は全て解けた」のニヤリ顔。こーれはかなり亀梨ナイズされた一ちゃんでない?謎が繋がった快感を得たのかしら?初事件の設定だもんね。
女の子ばっか追っかけたり「(名前は)かねだ…ワンワン♪」だったり、アホキャラ全開なとこも推理&謎解きとのギャップがあってすごい良かったと思います。次・次々クールには連ドラ決定ですか?(笑)