2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソチ五輪 個人 決勝

まお…!!寝ても覚めてもまおちゃんです…!!ってかほぼ寝てないです…!!! 私、自分を恥じてます。まおちゃん、いや、浅田真央選手のトップアスリートとしての逞しさを信じきれなかった自分を恥じてます。 でもまさか、あのSPの翌日に(むしろFS当日の練習…

さっぽろ

Vコン以来、9ヶ月振りの北海道です。 …関東民の私からしたら、明らかにペースがおかしいのだが(笑)。 両親との旅行なので、ゆるゆるで楽しいです。部屋に入って一番最初にすることがテレビを付けることなので、本当に血が争えないなって思います。 サッポロ…

ソチ五輪 個人 予選

まお…寝ても覚めてもまおちゃんです…ってかほぼ寝てないです…。 これまでまおちゃんを見続けてきた私達も、近くでサポートしてたチームまおの皆様も、なにより本人が、状況を把握するのに時間を要しましたよね。というより、いまだに信じられない。悪い夢か…

こどもがえり?

珍しくガチャガチャのスタジオがひとりじゃなくて、坂本・岡田の年の差コンビで、それだけでテンション上がる私っ↑↑↑って、Vメンバーにどんだけ飢えてんの↓↓↓…って一瞬で感情の起伏があった夜(笑)。 そんなコンビでのスタジオはどんな雰囲気なのかしら〜って…

ごう・たん

森田剛くん、35歳のお誕生日おめでとうございます! 34歳を振り返ると、ごうつんが描いた未来の中にファンは今映っているんだろうなぁと強く思った一年でした。それは私が所謂ごう担ではないから今まで気付かなかっただけで彼からはずっと発信されていたのか…

だいちゃんインタビューにて

世界選手権の出場について「めちゃくちゃ出たい」って言ってくれた…!気持ちで出れるもんじゃないけど…とは言ってたけど、でも出たいって…! 本人なかなか悔しかったのに、みんなに「清々しい表情でしたね。」って言われるから若干戸惑ってる模様。 私も、元…

ソチ五輪 個人 決勝

ゆづくん、チャンちゃん、テンちゃん、おめでとうございます! まちだくん、だいちゃん、入賞おめでとうございます! あー、大変疲れる夜でした…(笑)。まだ感情がまとまりきってないけど、だからこそ乱文でも書き綴ってみます。 ゆづくん。金メダルって結果…

テレ東 五輪前半ハイライト

東京のスタジオになるくんがいて、ソチのゆづくん・だいちゃん・まちだくんと中継を繋いでお喋りしてました。 それまでの競技終了後のインタビューは“羽生選手”が“金メダリスト”として真摯に受け答えしてたけど、今回は日本男子3選手並んでたし、“ゆづくん”…

ソチ五輪 個人 予選

日本3選手、おつかれさまです! 選手と支えるスタッフとスケヲタと、みんなが夢見てきた“4年後”の舞台が始まってしまいましたね。 ゆづくん、決して今期最高の演技ではなかったと思うけど、不安を感じさせない華麗なジャンプ・スピン・ステップが世界に認め…

ソチ五輪 団体 予選とか決勝とか

女子シングル予選とかとかの感想書き途中だったのに、男女シングルとアイスダンスの決勝が早々に行われちゃうとか展開早すぎて…官兵衛が結婚して子供産まれるのくらい展開早すぎて…(笑)。 メダル獲得はならず〜でしたが、みんなでキャッキャしてるのが観れて…

RUSH

こういちハントとつよラウダ、観て来ました。 特に南関東は久々の豪雪をくらった翌日で、何度も「外出るの…めんどくさ…」って心折れかけたけど、結果、観てよかった映画でした! 以下簡単感想。

ソチ五輪 団体 男子シングル予選

夜OAな上に、クラシック聴くとおねむ〜になるタイプの人間なので、途中から眠気との戦いでした…(笑)。残業で0時帰宅して、ぬくぬくこたつに入りながらの視聴ってのも悪かったんだろうな…。 そんなネムネムの頭を覚ましてくれたのがゆづくんの演技!初めての…

RUSH露出

なんか最近きんきネタをちゃんと書いてない気がするけど、めざましやZIPのRUSH露出はちょー楽しく拝見しました!わたしちょーご機嫌です!(笑) この時期はソロの期間ってイメージ付けられてるから、あの数分であの密度ですごく幸せになれます。 ふたりだけの…

SHOCK2014 開幕

オリスタさんにこうたんが登場した際にコップをくわえるショットが多いのは、こうたんの『かっぱ口』がかわいいからかしら?って立ち読みしたときにはコップショット気付かなかったんですが。 アヒルの次はこれ…「カッパ口」ってどんな口? そんな(どんな?)…