ソチ五輪 団体 予選とか決勝とか

女子シングル予選とかとかの感想書き途中だったのに、男女シングルとアイスダンスの決勝が早々に行われちゃうとか展開早すぎて…官兵衛が結婚して子供産まれるのくらい展開早すぎて…(笑)。
メダル獲得はならず〜でしたが、みんなでキャッキャしてるのが観れて幸せでした!仲良し感はカナダといい勝負で金メダル級だと思う!よ!


女子シングル予選は、まおちゃんのトリプルアクセル決まらなくて残念だなーと思いました。ここでの成功は個人戦での自信に繋がりますもんね。リプニツカヤちゃんへの観客の熱い声援が調子を狂わせたってのもあるだろうけど…自国開催だしそりゃ盛り上がるわな。

男子シングル決勝は、町田くんの滑走順がプルさんの後だとわかった瞬間悪い予感がー(笑)。でもあの雰囲気の中で立派に滑って偉いよ。インタビューの「リトル本田」ならぬ「リトル町田」のくだりはとりあえず笑っておきました、うん。
で、またまた触れざるを得ないプルさんのプログラム…!『プルシェンコ ベスト』とか聞こえたのは私だけ?あれはまさかそういう名前で登録してる訳じゃ…ないよね…?(笑)いやたしかに過去のプルさんの歴史をなぞる選曲・振付だったけど…そういうのはアイスショーとかDVDとか特番とかでやるものだとばかり…。
なんていうか、プルさんの演技って「つよっ!威圧感!強すぎ!」とは思うけど、年齢を重ねたから出せる深みとか情緒とか感じないんですよね。別に力強さが彼の個性なので、それで良いんですけど、私好みじゃないので高得点ににんともかんとも〜とか思います。でもロシアスケート界の英雄だし、場内の空気は支配されるでしょー。
個人戦では、プルさんの滑走順がポイントになりそうですね。

女子シングル決勝は、あっこちゃんのオペラ座クリスティーンが好きなので、ソチの場で二度観戦できる嬉しさがまず。納得いく成績じゃなかったと思うけど、とにもかくにもお疲れさまでした!

ペアとアイスダンスは、上から目線な言い方になっちゃうけど、思ったよりも上手でビックリしたのは私だけかしら…!?いやまぁ後半の他国の皆様観ると「あ、全然違うや…」って思うんだけど。
結局私は男好きなので(笑)男女のカップリング感にはそんなに萌えないんですけど、OAしてくれれば楽しく観るので競技人口拡大のためにも観せてほしいものだ。