2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカ☆★☆ンチ

8月23日(土)に観てきました。東京での上映に参加できないファンのために全力で「ネタバレ禁止!!!!!」を掲げてるようで、あのファンの人数でそれができるって奇跡に近いなと感心しているなうです(笑)。あ、もちろんTwitterの鍵アカウント?とかブログに…

エイトレンジャー2

8月3日(日)に観てきました。公開一週間後の夕方公演で、大都会じゃないとはいえ、横浜の隅っこ映画館で客8人とかちょっとドギマギしたよ(笑)。 で、「え、これあらしちゃんのピカンチの方が全国公開すべき問題では…」と考えてしまった…けど、あらしちゃん見…

自主レーベル

昨日の夜、CDデビュー記念日なのでテイチクさんにこれまでの感謝とこれからのお願いを綴る気だったのに、寝落ちて起きたらまさかの展開に…(苦笑)。 ずいぶん前に横浜新星堂でテイチクの営業さんを見かけたとき心のなかで叫んだ「今後ともエイトをお願いしま…

10歳

8月25日は関西デビューから丸10年。おめでとうございます! 正直に端的に言うと、良くも悪くも想像していた10周年とは違うかも。 デビューした頃は、あんなに大きな会場が埋まるなんて、(夢には描いていたけど)実現するなんて思わなかった。そして7人で並ぶ…

十祭

エイトのデビュー10周年イベント『十祭』に行ってきました〜。

どうも、昨晩タクシーの運転手さんに「夏バテに負けずがんばってね!」と励ましの言葉をもらった私です。 7月頭に(可能な限り)毎日更新!を掲げていた日々が嘘のようだね…(笑)。 前まで『健康第一』なんて願うことかよーと思っていたけど、心の健全と体の健…

金田一

唯一1話から見ている今期連ドラ、と言いつつ、まだ1話しか見てないんだけど…。 『スコーピオン』の話は漫画が自宅にあるので、事前に読んで思い出して、楽しくドラマ視聴しました。うまいこと再現して2時間にまとめてましたねー。神木くんとの共演も、探偵学…

大型歌番組と中型(?)歌番組

MUSIC DAY 日テレの。 じゃにーずごった煮メドレーすげぇアガりました!踊るながせにいとおしさを感じていた人は三宅の健ちゃんと同じ感性の持ち主。 ぶいやじゃんぷが新曲含めたメドレーで踊ってくれて嬉しかったし、ときお20周年が胸熱だったし、えいとコ…

武器はテレビ

すまっぷおにいさま達の27時間テレビ、放送開始前は「見れるとこだけ見よう〜」と軽い気持ちでいたのに、OPの生前葬で只事じゃない空気にざわついて結局外出していても見逃さないようにすべて録画してしまった…恐るべし求心力…!