10歳

8月25日は関西デビューから丸10年。おめでとうございます!


正直に端的に言うと、良くも悪くも想像していた10周年とは違うかも。
デビューした頃は、あんなに大きな会場が埋まるなんて、(夢には描いていたけど)実現するなんて思わなかった。そして7人で並ぶ姿を見ることになるなんて全く想像してなかった。
自担?推し?不在でよくまぁ金を払い続けているなぁと我ながら思うんだけど(笑)なんだかんだでやっぱ好きなのは、そこにある熱いモノが似ているから〜きっとそうだろ〜ってことなのだろうか。


エイトは、すぐに調子乗ったりムラがあったりふざけすぎたりするから腹立つことがこの10年以上の間に何度もあったけど(笑)、各々が足りないところ*1を各々が補ってるってのがすごく顕著で、他を補う個の個性・武器が本当に唯一無二だなぁと年々感じるので、あー面白いなぁー見限ることはまだ出来ないなぁー遠くからでも見続けてしまうなぁーとか言いながら、ここまでダラダラとファンとしてやってきているわけです。
これからも、メンバーがバカ言いながらキャッキャする様子をたくさん見れたらそれがいいし、それでいいです。

*1:あの人たち単体で見たら本当に…ねぇ(笑)。