大晦日!

晦日なのに、Twitterのきんき担がこぞって紅白実況してるのが新鮮(笑)。


2016年を振り返ると、きんき担の私とジャニヲタの私の気持ちが分裂されてしまった感がありました。

きんき担としての不平不満はここに素直に吐露してきたつもりだけど、もしかしたらもしかすると、光一くんの頭に『解散』がよぎったのもこの時期かな、と日経エンタ連載を読んで思いました。同じ時期だったら嬉しいような悲しいような…私もきんきファンじゃない人生を歩んでいた可能性があるし、きんきもKinKi Kidsじゃない人生を歩んでいた可能性があるのか。そう考えたら「きんき担楽しいー!」と言ってる私と「きんきの活動楽しいー!」と言ってるきんきが在る2016年で本当に本当に喜ばしいこと。
同列に話す次元では決してないんだけど、けど、お互いKinKi Kidsを諦めなくて良かった…!
元日公演で「みんなの声が必要」って言ってもらって、自分の出来る範囲でハガキ書いたり番組にメール送ったり表紙の雑誌をたくさん買ったり…行動のすべてが直結しているわけではないし叶わなかった願い*1もあるけど、行動しないまま道が断たれるよりも精神的に全然前向きに居られるな、と今は思います。
光一くんは今のこの日々を「20周年に向かっていく序章」と言ってくれたから、引き続き行動してKinKi Kidsのやりたいことを少しでも叶える小さな力になりたいな。


で、きんき担として充実していたからこそ、SMAP解散は未だに信じられないし信じるつもりもないし。
2015年の年末に、田口くん脱退の件を経て「本人が辞める気でも辞めないでって言い続けさせてくれ」「アイドルがアイドルで居てくれることに感謝して応援する」と強く思った矢先だったから、SMAPファンの気持ちは想像するだけでツラいしいつ当事者になってもおかしくないって恐怖はあります。そして大人アイドルを開拓してくれたSMAPは、グループの離れる様まで示してくれるのか、と…。だからこそそれぞれの人生がまた交わる姿も見せてくれると信じてるので、明日にでも再結成してほしいです。


2017年がどんな年になるのか、大人アイドルは、きんきはどうなるのか。JUMPの10周年はどうなるのか。チケット当たるか?(苦笑)いろいろと不安なことはあるけど、やるべきことやれることを考えて口を動かす前に手を動かせ!って仕事の如くヲタ活していく気がします。


2017年は幸せ溢れる一年になりますように。

*1:武道館公演のパブリックビューイングとかスマスマゲスト出演とか…。