KinKi Kids楽曲大賞 投票結果

http://kinki.j-m-a.info/


ジャニーズ楽曲大賞2017の投票をしながら「そういえば…KinKi楽曲大賞の結果書いてないね…?」と思い出したのでノコノコと現れましたー!
めちゃくちゃお忙しい上に担当外グループの楽曲大賞まで開催していただいて…ありがたいですねぇ…。

1位 「薔薇と太陽」

盛り上がった諸先輩方の20周年に憧れながらも、コンサバな楽曲が続いていたKinKiに「新規が増えるような強い楽曲!来い!」と願うような気持ちでいた。薔薇と太陽のイントロを初めて聴いたとき、歌謡曲テイストの色気のある旋律が衝撃で、ここに来て新しい風が吹いてくれたことが嬉しくて仕方なかった。KinKi Kidsの20周年を盛り上げてくれた功労者。

2位 「KinKi Kids forever

2016年コンサートでも2017年夏のイベントでも歌われず散々焦らされた感があったけど、FCのアニバ記念DVDに収録されたのが嬉しくて(歌唱は英語版)わんわん泣いた。“KinKi Kids forever”は、今、一番欲しい言葉。

3位 「キミハカルマ

「何度でも生まれて何度死んでも君に巡り逢ってしまう」の諦めにも似た運命への覚悟がマジキンキで聴くたびに「うっ…好き…」と唸る。

4位 「Love is... 〜いつもそこに君がいたから〜」

「こんなに優しくなれたのは君がいたから」「その笑顔を見たいからこのまま側に居させて」の歌詞が美しいので結婚式にオススメ。10周年イベントではftrが向かい合ってイチャイチャテレテレしながら届けてくれた(語弊)

5位 「愛のかたまり」

何度も好きになって何度も嫌いになっている不思議な楽曲。当時のftrが自分達のブランドのプライドを詰め込み神話にしてしまった名作であり、ファンはいまだに都市伝説のような制作秘話を語り合う。良くも悪くも、KinKiもファンも愛のかたまりに振り回されている…。



ジャニーズ楽曲大賞2017はどんな結果になるかなぁ。投票結果また書きにきます〜。