つよ・たん

堂本剛さん、37歳のお誕生日おめでとうございます!


今日は日曜日、『KinKi Kidsのブンブブーン』や『イチゲンさん』でお祝いされているつよしさんの姿を見ることができて嬉しく思っています。収録だけど。イチゲンさんあんまり好みじゃないけど(苦笑)。

光一くんが誕生日ケーキ持ってきたとき、とっても驚いてたし、とっても幸せそうな顔してたなぁ。お誕生日お祝いする側はマスター極めてるけど、祝われる側は本人もファンもあんまり慣れていないから新鮮でした。
当日である今日も、つよしさんのことを好きなたくさんの人にお祝いしてもらったんだろうなぁ。そうだといいなぁ。そんな風に想いを馳せていました。


そんなつよしさんへお祝いを伝える人のなかに、つよしさんが結婚を考えてる人がいても良くて、結婚することで気持ちが更に安定して気分良く作品作りが出来るならそれが良いなって今んとこ思います。
そういえば去年の今頃、愛犬のケンシロウくんが死んでしまって、かつてのつよしさんなら心が壊れてしまうんじゃないかと考えたこともあったけど幸い気丈に振る舞っていたから「支えてくれる女性がいるのだろうな」とか考えてたのに、結局、(女性がいるかは別として)もう一匹わんちゃん飼ってるんでした〜ってオチ?だったの衝撃的だったなぁ(笑)。


普段から『私が知ってるあなたは、名前と顔だけ。性格も私生活もこれっぽっちもわからない』って言い聞かせているけど、やっぱり一般人よりファンの私の方が理解してるって思いたくて、そんなときに「実は…」って事柄を言われると長く好きとか深く好きとか、全然意味ないよねって痛感したし、知ってるつもりでも全然知らないんだよなーってすごく動揺したんです。特に「あーなんかそんな噂あったよね」とか言うファンに心乱されたというか!あなたが知ってて私が知らないの!?みたいな状況に一番困惑するんだなって、おかげさまで自分のことがよくわかった(笑)。


だから、光一くん以上の理解者が無事に現れたら*1ぜひ小出し小出しにヒントをください。そのヒントを感じ取っておめでとうって言いたいな。


お誕生日のお祝いメッセージをしたためたかったのに結婚するならサイン出してって話になってしまった!(笑)
笑顔の絶えない37歳になりますように。

*1:いるのかなぁそんな人…。