2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草花月 5/27 2回目公演

想像以上に劇場がレトロ…つうかボロボロで、座席の布ほつれてるし耐震大丈夫かなと開演まではなんだか落ち着かなかったです。前説の若手芸人さんもフレッシュ過ぎてなんだか落ち着かなかったです(笑)。先週のルミネの御茶ノ水男子は若手のわりに安定感があっ…

結婚式!

5月26日は、小学校高学年からの同級生であり、V6大好き仲間でもある、ある意味で唯一無二な友人の結婚式でした。受付係という大事な任務を任されて、しかも思う以上に拙い仕事で己のダメっ子っぷりに大焦りだったけど(苦笑)、式&披露宴が始まれば完全にお客…

猪の躍進

なかまる今年二作目の連ドラ出演&まるちゃん連ドラ初主演&うっくんも仲良く出演おめおめ!! 2012年は、加えて坂本くんの料理の腕前がフューチャーされたり、やらっちが舞台初座長だったり、亥年アイドルが活躍してるなぁと感慨深いです。なかまるドラマも…

ルミネ 5/19 2回目公演

珍しくいろいろと書いてしまった。隠そう。

まるこめ?

岡田くん、映画公開前に次の映画のお話おめー! 戦争がテーマなので丸坊主フラグ立ってるのですが、ごうつんみたいなかわいらしい豆坊主にはならないはずなので心配ですビジュアルが。健ちゃんにかわいがって…もらえるかなぁ(笑)。

ドラマの話

職場でお昼ご飯を食べてるときにつよぽんドラマの話になり、「こないだメインだった黒髪の研修医役の子ってじゃにーずですかねぇ?」と聞かれたので、「さぁどうだろね?茶髪の方はへいせいじゃんぷなはずだけど。」と隠れヲタなりに冷静に答えたら「逆に!…

厚い雲を引き裂いて

私の住む横浜南部では本当に雲が厚くて、金環日食の瞬間はテレビで拝見しました。ZIPとめざましを交互に見たよ〜じゃにをた忙しいよ(笑)。 で、めざましでスマ兄さんのさかさま聴いて、さて通勤しようと思ったら少し明るくなったので母と外へ出てグラスを覗…

ねむい休日

いや、いつだって眠いのはデフォなのですが、 月〜木曜:週末のために毎日てんてこまい 金曜:定時上がりで職場女子会*1→23:00に帰宅し、ものの数分で寝落ち(服も化粧もそのまま) 土曜:朝風呂して新宿で野暮用→1年振りのお笑いライブ@ルミネ→人混みに疲れ果…

出会い記念日

5月5日はfutariが出会った日ということでヲタクがfutariとじゃにーさんと横アリとフォアグラ辺り(笑)に感謝するのは例年あるあるな光景ですが、本人がこの事に言及するのって初めて?ですよね?@うぇぶつよしさん連載 やはりついったー効果なのかしら、つよ…

はてなペンラ出し

さあさあ!所持数が30本を迎えたので、ペンラ出ししまーす。 以前の公開は2010年5月(こちら:http://d.hatena.ne.jp/tkvan8k/20100505#p2)。これが20本の節目だったので、2年で10本。年5本ペースかぁ*1。 こんな感じで収納しています。前回までの20本。 余談…