結婚式!

5月26日は、小学校高学年からの同級生であり、V6大好き仲間でもある、ある意味で唯一無二な友人の結婚式でした。

受付係という大事な任務を任されて、しかも思う以上に拙い仕事で己のダメっ子っぷりに大焦りだったけど(苦笑)、式&披露宴が始まれば完全にお客さーん!二人の『楽しんで!』を全身で受け止めてずぅっと笑顔になっちゃう素敵なひとときを過ごしました。
私が特筆すべきはやはりBGM。上げていった期待を裏切らない、随所に散りばめられたV6楽曲の数々に、同席していた(というか共に受付嬢業務を果たした)VヲタMちゃんと何度笑い崩れたことか!(笑)“ふたり並んで歩いていきます”な背を見つめる間に流れる『明日の傘』に、気付いたら涙が…ってこれは祝う気持ちか萌える気持ちか。それにしても本当にいい歌や…アンコール!したくなる…(笑)


二次会のカラオケでは堂々とV6・嵐を熱唱する新郎や新郎一部友人に便乗してヲタ全開だったのも、自分で自分が珍しくて面白かったです*1
その後、スイッチ入った新郎&新郎友人はカラオケ二回戦、新婦と私は小一時間カフェへ。式の楽しかったところを写真を交えて当日に伝えられるなんて、ちょー贅沢!そんな濃密な一日でした。


一見、出会ってからは長〜い付き合いなのだけど、学生時代一緒につるんでいた訳じゃなくて。それが式後にマンツーマンでお喋りしちゃうような関係性を築けたきっかけは、他でもないじゃにーず・V6だと思うの。
同じものが好きで、その好きなものがずっと輝いていてくれているから、途絶えようのない確固たるコミュニティが存在しているんじゃないかなぁと。それって、とってもおもしろい。性格が違う・住んでるところが違う・歳が違う、でも出会えてしまうのがヲタ仲間で、いつしか自然と“ただの友達”になれちゃうのがまた良いんですよね。もちろんじゃにに限らず、好きなものから広がる交友って素敵だわ。
祝福と共に、そんなことも思った結婚式なのでした〜(着地点見つからず 笑)。

*1:毎日顔を合わさない人になら隠れヲタ発動しないのよね。