浅草花月 5/27 2回目公演

想像以上に劇場がレトロ…つうかボロボロで、座席の布ほつれてるし耐震大丈夫かなと開演まではなんだか落ち着かなかったです。前説の若手芸人さんもフレッシュ過ぎてなんだか落ち着かなかったです(笑)。先週のルミネの御茶ノ水男子は若手のわりに安定感があったのだな…。


  • トップは千鳥。着々と東京に進出している!スポーツカーで競いあうネタと癖のある歌い方ネタ
  • ウーマンラッシュアワーに密かに期待してたので、わー出てきた!と思ったらあっという間に捌けちゃって竜巻のようだった。やはり捲し立てるボケは台詞のリミット(3分)あるのかもね。噛んだりダレたりしたら面白くないし。難しい
  • たのしんご、たしかにTVではご無沙汰…!個人的には美男ですねが記憶に新しいかもしれないレベル。整体講座は良かったかなぁ〜お兄さんにばかりかまうの
  • はんにゃ。こないだと同じネタなので(想定内)落ち着いて見たけど「何でここでふざける?」なところは、ふざけて一笑いでも入れないと間が持たないんだなと思えてきた。やっぱりさー“ショートコント”でコントするのは無理があるよ。頑張って流れのあるコントか漫才か、作んなきゃだよ
  • ロザン。きゃーロザンちゃんきゃー!一年振りのロザンは、菅ちゃんが幾分か痩せた気がしないでもない。教科間の壁を取っ払うネタは初めて見たけど、次の流れ(英会話かトクか)に進めやすい、汎用性のあるネタだと思いました。漫才になるとお勉強系が多いのかな。今度ゆーちゅーぶあさらなきゃ(笑)。それにしても、初見でも伝わるのか、うーちゃんの菅ちゃんへの優しさ…(笑)とある場面で客席の「やさしっ!」ってツッコミが聞こえた気がした
  • オリラジ。武勇伝以外のネタもあるとは噂に聞いていたので楽しみにしてたけど、いやはや面白かった!ロマンチックあいうえお作文はまさに「あっちゃんかっこいー!」な雰囲気なのだけど、合コンネタはしんごくんのチャラ男確立してから生まれたのかしら。笑ったわ。武勇伝もやってもらってお得感!
  • 華大。ロザンくらい楽しみにしてた、マイブーム華大!アメトーークOA後だからか、一番の声援!を大吉先生の”自信を持たない発言”でピシャリと静めるのがかっこいいのです。「四十過ぎても括りは若手ですよ〜」と仰ってましたが、あの“お喋りの延長線漫才”は若手には出来ない!師匠クラスではお馴染みの、アドリブとネタの境目がわかんないあのひととき、華大さんでも感じました。あっという間に15分くらい経ってたかな。また観に行きたいな
  • 阪巨師匠。上方漫才の軽快なお喋りに脳みそフル回転!(早口だからね)案の定ネタのようなアドリブのような楽しい時間を過ごしてたら、どうやらオチのタイミングで阪神さんが落とし忘れたらしく(笑)、それでもペース乱さず「こんなん慣れてますねん」と余裕の「さようなら〜」で、笑顔のまま幕が降りました〜

この日の浅草はみぃんなこれ目当て。