2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日!

本当は、夕方からお酒飲んで酔っぱらいながら紅白見て、酔いが覚めた頃にきらびやかなカウコン中継を見る、っつーのが一番好きな大晦日の過ごし方なんですけど。 なんですけど、きんきに会いに東京ドームに向かっています。 2015年のジャニヲタトピックスと…

おかだ・たん

岡田准一くん、35歳のお誕生日おめでとうございます!岡田くんの34歳…34歳なりたての頃は、V6の20周年記念活動が活発で、『アニバーサリーイヤー記念シングル第1弾!』と銘打たれたスカリミ発売*1や紅白出場などなど、ワクワクするお知らせが舞い込んできて…

最近ここにいます

http://tkvan8k.hatenablog.com/かくかくしかじかで、はてなブログも更新しています。 はてダとの棲み分けはあったりなかったり。はてダの方が検索しやすいし、なにせ愛着があるんだよなぁ。

ひろし・たん

長野博さん、43歳のお誕生日おめでとうございました! 相も変わらず日付査証〜。 42歳の長野くんは、20周年フィーバー・アニバーサリーバブルをどう感じていたかなぁ。「会うたびにおかだがかわいいかわいいって言ってくる…」とか思っているかなぁ(笑)。 せ…

まさ・たん

坂本昌行さま、44歳のお誕生日おめでとうございます! 44歳でアイドル最前線、だなんて昔の人なら想像できないことだと思うけど、ぐうの音もでないくらいそれを実現してしまっている最高の男こそ、坂本くん! 私が『Sky's The Limit』のBメロ大好き人間なの…

18歳

KinKi Kids、18歳のお誕生日おめでとうございます!ました! すっかり記念日過ぎにこそこそ現れて日付査証するジャニヲタ妖怪になっている…。もう本当に時間の使い方がヘタクソで、長文書けなくてなー。 「ジャニヲタダイアラーさん!ぜひTwitterばかりでな…

けん・たん

三宅健さま、36歳のお誕生日おめでとうございました! はてダ読み返したときに寂しいので、日付査証で埋め埋め。7月2日に更新できなかった理由としては、テレビ出演ラッシュと当落ショック(韻…)で言葉がうまく紡げなかったから、と言っておこう。嬉しい情報…

リクエスト楽曲 投票内容

4月20日まで受付していた、V6に20周年コンサートで歌ってほしい楽曲投票。…この投票イベントの正式名称は忘れましたが、私からは二度ほど参加させていただきましたので、今更ながらまとめ。 例年の楽曲大賞もそうなんだけど、投票するときってこうやって一回…

いの・たん

井ノ原快彦さん、39歳のお誕生日おめでとうございます! 人にも物にも昆虫にも!いつも大きくて深い愛で包み込むように接するいのっち。 あさイチでの、有働アナに対するスタッフさんのいじり方がセクハラとも取れるよと一喝したことから、ファン以外にもそ…

10年

先月で、私のはてダ歴は10年なんだとか。 …でも今日を含めて1186日しか書いていない…だと!?(笑)

つよ・たん

堂本剛さん、36歳のお誕生日おめでとうございます!…ました!(日付詐称) なんでこんなにお祝いの言葉が遅くなってしまったかというと、まぁ第一の理由に『平成生まれにうつつを抜かして画像検索してはデレデレする日々を送っている』という事実がありはする…

巷で話題の“担降りブログ”

結論から言うと担降りしてないですしする気もないですしお寿司!でも、長年『未来の自担』こないだから『近未来の自担』として見守り続けてきた八乙女光くんの所属するへいせいじゃんぷちぁんのFCに入会してしまった春なので、良い機会だから綴っておこうと…

千穐楽

Endless SHOCK、本日千穐楽。 当たり前に使っていた「何事もなく完走」の言葉の大切さを思い知った、アニバーサリーイヤーのSHOCK。 何度も「SHOCK以外の公演はやらないの?」「飽きちゃわないの?」「なぜ“続ける”の?」って思ったことはあります。だけど、…

ごう・たん

森田剛さま、36歳のお誕生日おめでとうございます! イチロー?ジロー?いやサブローハッピーバースデー!(きんきMコンのノリで) おかだくんに「健くんの話聞いてあげて…健くんはごうくんのことが大好きなのだから…俺は健くんのことがほっとけないけど、俺じ…

まっちとひがし

年末カウコンの衝撃は私もたくさんTwitterで知ってネタにして(笑)過ごした正月休みでしたが、これマッチコンではなく少年隊コンだったらどうだったかなぁと考える。 物事を比較するのは一方の批判のようになるから嫌なんだけど、致し方ない…。 1月10日放送の…

ジャニーズ楽曲大賞2014

今年もまたこの季節が訪れたー! すっかりじゃにーずの新譜を聴くときには楽曲大賞のことを意識する脳になっている私です。毎度のことながら主催者様に感謝感謝です。 2014年の私の投票結果はこんな感じで。あー結果が楽しみだ。 楽曲部門 第1位:キング オ…

こう・たん

堂本光一様、36歳のお誕生日おめでとうございます! 日付査証で失礼。サブロー HAPPY BIRTHDAY♪サブロー HAPPY BIRTHDAY♪*1 35歳の一年は…SHOCK1200公演突破は、「あれ?こないだ1000公演で沸いた…よね?」って思ってます。 福岡・大阪公演も恒例となってき…

新年!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 日付査証をしてしまうのは、妖怪のせいと言いたいところですが、実際のところきんきが尊いせいです(真顔)。 ひたすら録画をし、それを消化する自転車操業な正月休み…これでいいのか妙齢女子…