大晦日!

本当は、夕方からお酒飲んで酔っぱらいながら紅白見て、酔いが覚めた頃にきらびやかなカウコン中継を見る、っつーのが一番好きな大晦日の過ごし方なんですけど。
なんですけど、きんきに会いに東京ドームに向かっています。


2015年のジャニヲタトピックスといえば、長年“未来の自担”と呼んでいた八乙女光くんにうっかりすっかり猛進したこと…?昔から好きだったひかるに一歩踏み込んだら、こんな展開が待っていただなんてねぇ…。
所謂“新規”としてアイドルを追いかけるのは現在進行形ですごく楽しい日々です。ジャニヲタの楽しさを再確認させてもらった気がします。


そして、20周年を迎えすっかりベテランアイドル様の貫禄があるV6からもたくさんの楽しみをもらいました。
番組にたくさん出て「良いグループだ」って各方面からたくさん誉められて、純粋に嬉しかった。ずっと「こんなに素晴らしいグループなのになぜこんな扱いなの!?」ってぷんすかしてたので。でも人気が出すぎてコンサートでたくさん会いたかったのに会えなかったのは悲しかったなー。なんて、勝手なヲタクですね。


V6とじゃんぷを応援した今年は『アイドルを追いかけることができる幸福』を強く感じました。


ただそれは『応援していたアイドルがいなくなる恐怖』と引き換えに気付けたことかもしれません。他者が決めたんじゃない、たぐち自身が決めた脱退の衝撃たるや。
Jr.は解体され辞めてしまうかもしれないからデビュー組を、それも5年以上経って地盤が固まった頃に応援し始めようと過去に誓った私のポリシーは真っ向から全否定です。
私は今でも辞めるのやめたって言ってほしい!それは彼の意思だの勇気だの関係なく、私がただひたすら悲しいから辞めるのやめてって話だ!


そんなこんなで、今アイドルがアイドルとして生きてくれる幸せを噛み締めて、会える時に会いに行こうと思った2015年でした。


Twitterが便利で楽しくて、でもときどき怖くて、はてブロは楽しそうなジャニヲタ記事が探しやすくて、でも書くとなるとヨッコイショと重たい腰をあげる感覚で、となるとやっぱりはてダがちょうど良いときもあるんですね。
出来ないことは言わないので更新頻度はあがりませんが(笑)ゆらゆら流れてゆく私と拙ダイアリーを2016年も見守っていただければと思います。