ルミネ 5/19 2回目公演

珍しくいろいろと書いてしまった。隠そう。

  • 前座は御茶ノ水男子。ビジュアルがいいね、パッと見ライセンス藤原さん似だね
  • 一組目、出囃子に聞き覚えがあってざわついてたら「きらめくまち かがやくよる」って嵐のカニナイだー!!!
  • と嵐に心奪われてたら、登場したのがトレンディエンジェル(ハゲ二人)だった。本当に一度にいろいろビックリしたよ(笑)
  • 漫才のお目当てがフットだったので観れて嬉しかった。肩に力入りすぎてない、こなれた感じのスマートな漫才。テレビ出てる人はこれくらいがちょうどいいと思うの
  • てか生のんちゃんの破壊力凄まじくて母とたじろぐ(笑)
  • 通算3回目のチーモン。でも飽きないのは、多分こういうボケが好みなんだろな
  • はんにゃのネタはね…個人的には厳しいよね。笑ってる人たくさんいたけど、ネームバリューでなんとか持っていってる気が。基本がショートコントの人達だから難しいんだろうけど…そのショートコントの繋ぎ目が無理矢理・ちぐはぐに私は感じてしまうし、流れがないからどうしても体感時間が長いんだよな
  • そしてかわしまがポンコツ過ぎてかなだが不憫に思えて仕方がないー!太りすぎネタが掴みなのはむしろいいと思うんだけど、コント中にボケだすのが納得いかない。コンビニ店員コントはかわしまがグッとこらえることでオチ(のかなだの気まずい顔)が引き立つのよ。それをあんにゃろヘラヘラしやがってさ〜体がボケ体型になっても思考はボケになっちゃダメでしょ〜
  • はんにゃに思い入れはないけど、かなだの負担が大きすぎてかわいそうだなと
  • あと、たしか来週の浅草花月にもはんにゃいた気がするので耐えられるかなと(笑)
  • 漫才トリはカウスボタン師匠。この、師匠クラスになると台本とアドリブの差が全然わからなくなって、本当に二人のお喋りを聞いて笑ってる気分になるのが心地いいんだよねー。長年組んでるからこそのお互いを信頼したボケ&ツッコミが楽しそうに見えて
  • で、本当は全て台本でしたーだったら、それはそれで痺れるんだけど。
  • そういう思考はアイドルに対しても同じ。ただ楽しそうにファンと同じ時間を共有しているのも、ファンに内緒で実は物事が進んでいるのも、すごく楽しいしすごく好き
  • 後半は、きむ兄座長の新喜劇
  • これまでの座長ってどちらかと言うとツッコミだったよなぁ…と思いながら、ボケ倒すきむ兄を眺めておりました。面白かった!
  • 新喜劇ではせいじ目当てだったので、せいじがドカドカ歩く姿だけでニヤニヤ
  • (アタルの)視聴率がいいからケータリングが豪華とか言ってたけどほんと!?

今週末は初の浅草花月でロザン&華大なのでたかぶります。愛方大好き芸人…!