ソチ五輪 個人 予選

まお…寝ても覚めてもまおちゃんです…ってかほぼ寝てないです…。


これまでまおちゃんを見続けてきた私達も、近くでサポートしてたチームまおの皆様も、なにより本人が、状況を把握するのに時間を要しましたよね。というより、いまだに信じられない。悪い夢かと思ったけど、寝れないし。
でも、SP後のインタビューで本人が「まだ何もわからないです」って口に出した瞬間、わかった気がするんだよな、うーん。起こってしまったことは仕方がないし、時間は戻らないし、だからFSでは少しでいいから笑顔を、納得の演技を、と切実に願います。でもその反面、そんなに強くならなきゃダメ?これまであらゆる目をバネに頑張ってきたのに、まだ強くならなきゃダメなの?とも思っちゃいます。本人は望んでないと思うけど、これまでの努力を少しでも見てきたからスケートの神様が試練与えすぎでかわいそうすぎて…。まおちゃんはアスリートだからこんな哀れみ邪魔なだけなんですけどね。
朝、枡アナが「これまで浅田選手にたくさんの笑顔をもらってきた私達が、今度は浅田選手に笑顔を届ける番」みたいなことを言ってたらしく、本当にその通りだなって思います。さすが好感度アナ!(笑)
明日は有休取ってるので、朝までリアタイしますね!


あっこちゃんも納得の演技ではなかっただろうけど、でも素晴らしい愛の讃歌でした。弟と、ダブルアクセル〜ステップの盛り上がるところがイイ!って熱くなりました。ああやってコンビネーションのリカバリーを考えると、点数の高い後半のコンビネーションはハイリスクハイリターンだなと痛感。
FSのクリスティーンも大好きなので、あっこちゃんらしい品と深みのある演技楽しみにしてる!


かなちゃん、初五輪の初滑りおつかれさまです。まおちゃん大好きなかなちゃんだから、ちょっと動揺してるかもだけど…かなちゃんのビッグスマイルに期待してるよ!


上位陣は、安定して心が強いキムヨナちゃん、やっと陽の目を見れそうなコストナーちゃんは想定内でしたが、まぁ驚いたのはロシア勢の凄さよね…。リプニツカヤはメディアの囮?ってくらい、ダークホース感溢れるソトニコワちゃん。でも今シーズンを見てたら、それなりに仕上がってたこともわかるんですがね。ぶっちゃけ、なんでマスコミ取り上げない?って思ってた。ロシアは、男子は想定外に育たなかった分、女子は念願の自国開催に向けて強化してたってことですね。