ソチ五輪 団体 男子シングル予選

夜OAな上に、クラシック聴くとおねむ〜になるタイプの人間なので、途中から眠気との戦いでした…(笑)。残業で0時帰宅して、ぬくぬくこたつに入りながらの視聴ってのも悪かったんだろうな…。


そんなネムネムの頭を覚ましてくれたのがゆづくんの演技!初めての五輪とは思えない堂々とした佇まいなのにいちいち行動が大きくて*1微笑ましく誇らしかったです。
これまでは気持ち次第で点数ブレちゃうとこあったのに、こんなに強くなれたのはゆづくんの努力をオーサーさんがサポートしてくれてるからだなって思ってる。オーサーさんとこ行けば誰でも強くなれる訳じゃないし、相性ぴったりなのかな。オーサーさんゆづくん大好きだもんね。
オーサーさんのリアクション込みで(笑)個人戦も期待しちゃう!


その他の選手と言えば、生きる伝説・プルシェンコさんですか。んもう俺様王様オーラがハンパナイネー!
ジャンプの軸ぶれまくってもこけない力業感が4年間全く変わらん…。しかし、11月に競技復活した人とは思えないです。もはやご利益ありそうな域。あーおもしろい!


スケートといえば…だいちゃんSP曲問題が話題になっちゃってヤーネーと思ってます。振付師の宮本先生と一緒に曲を解釈して表現しようと作り上げたプログラムってことも知ってるし、だいちゃんがさむらごうちさんとお話しして、この曲への思い入れを深めたことも知ってる。親(作曲家)にいろいろあっても生まれた子(曲)に罪はないし、あの曲自体を好きになって滑ってきたから大丈夫とは思うのですが…うーむって感じです。

*1:演技後の「ありがとうございましたー!(礼)」とか。