テレ東 五輪前半ハイライト

東京のスタジオになるくんがいて、ソチのゆづくん・だいちゃん・まちだくんと中継を繋いでお喋りしてました。


それまでの競技終了後のインタビューは“羽生選手”が“金メダリスト”として真摯に受け答えしてたけど、今回は日本男子3選手並んでたし、“ゆづくん”が“一緒に戦ってきた仲間のひとり”として、ニコニコしてるとこ見れて良かったです。なる「プーさんどこにいるん?」ゆづ「部屋にいます!」なる「ソチ入りしてるんやー」とか、むっちゃ和んだ…!


他局では私はまだだいちゃん・まちだくんのインタビュー見てないんだけど(見逃してるのか呼んでないのか)、ここでは3人並べてくれて、まちだのことフィロソフィアとか言っていじってくれて(笑)、そんなまちだの発言に唖然とするだいゆづも写してくれて(笑)、楽しかったです。関大の先輩後輩でもある二人の、なる「逆バレンタインって言葉がこっちで流行語に…」まち「ホントですか!?」なる「いやごめん、言い過ぎた(笑)」みたいなやり取りも笑いました。


で、やっぱり一番のやり取りはだいなるね…(涙)。
中継繋がったときは、なる「おっつー!」って陽気だったのに、だいちゃんに話しかけた途端ブワッて涙溢れて、なる「怪我でつらいとこも見てきたから…うぅ」って言葉につまるから、そりゃだいちゃんも「俺泣かれへんやん(笑)」ってなるよね。なるくんとの戦友感、大好きよ。世界選手権終わったらになるのかな?わからんけど二人で焼肉行ってちょーだいよ…(涙)。


他にはどんな番組に出るかなー。HDDは厳しいが可能な限り追いたい…!