みんなの投票結果

本日7/16発売のTOKIO20周年記念アルバム収録曲は、ファン投票により決定しました。
だもんで、答えあわせといいますか、世のTOKIOファンと自分の趣味嗜好を比較してみようかと。


私の投票結果はここ(http://d.hatena.ne.jp/tkvan8k/20140529)。

そしてみんなの投票結果は以下。

  • シングル曲

1. リリック
2. LOVE YOU ONLY
3. 君を想うとき
4. 花唄
5. GREEN
6. AMBITIOUS JAPAN!
7. Julia
8. glider
9. Mr.Traveling Man
10. 自分のために
11. 宙船(そらふね)
12. スベキコト
13. 雨傘
14. 見上げた流星
15. DR

1. Yesterday's
2. 僕の恋愛事情と台所事情
3. 路傍の花
4. Symphonic
5. The Course of Life
6. PLUS
7. Sometimes
8. ロースピード
9. Dream & Breeze
10. Southend
11. sugar
12. Zettai!
13. JUMBO
14. SONIC DRIVE!
15. T2

ということで、シングル1位『リリック』アルバム&カップリング『Yesterday's』ですって!そうきましたかー!
私が1位に予想していた『LOVE YOU ONLY』『僕の恋愛事情と台所事情』は2位。惜しい!そして私がそれぞれ1位に選んだ『GREEN』『Symphonic』は共にランクインしたので無事に生で聴けそうかな?よかったよかった…!


まずシングル曲について、リリックが1位とは意外でした。人気があるであろうことも、発売後初のライブだから生で聴きたいであろうことも理解していたつもりだったけど、驚き。雑誌のインタビューを読んでも、メンバーもなんやかんやでラブユー1位と予想していた様子が伺えますね。
で、その他「やっぱ上位よねぇ」「おーよくぞランクインした!」って曲達に紛れて鎮座するGREEN…!ごめんそんなに支持されていると知らなかったよGREEN…!やはり有権者の皆様は私と同じように壮大なHIKARIサウンドとながせの突き抜ける歌声の親和性にグッときているのだろうか?
フラれて元気がランクインならずでしたが、オリスタアンケートにはトップ10に入っていて嬉しかった。まぁたしかに「20周年のTOKIOに歌ってほしい曲か」というとそれはちょっと違うからね(笑)。


アルバム&カップリング曲については、いやぁYesterday'sなのね皆様…!もうこれは勉強不足でした!(土下座)って気持ちです。こんなにファンのなかで欠かせない曲だとは。ガチンコの主題歌ってのも関係してるかもしれない、今のTOKIOの男らしいイメージを作り上げたのって、実はガチンコだったりしますもんね。
JUMBOはもっと上位かと思ったし、逆にT2はもっと下位かと思ったのでいろいろと衝撃なのですが、まぁやっぱり一番感じたのは「カップリング曲への知識不足」かなと。これはTOKIOに限らずどのグループに対してもで、ここを聴き込まないとライブ楽しめないよな…と反省しています(真剣)。


アニバーサリーイヤーでガシガシお仕事してるときおじさんなので、ぜひぜひ御祝儀にアルバム買ってくださいね〜!
置き場がないからわたしは買わないけど…(笑)。