夏ドラ

心を亡くすほどの夏でしたが、ウィークエンダーなおじゃんぷちぁんのキラキラに救われた夏でもありました。


大河を除くと、この夏視聴したドラマって『金田一』『水ヤン*1』だけだったのですが、どっちも毎週キャワキャワ満載で、荒んだ心を潤して貰いましたよぉーやまありゆときぃありがとー。


金田一は、私がとにかくはじめちゃんという生き物を好きすぎるんです…。普段おバカで頼りないのに事件が起こるとキリッと目の色が変わるとことか未成年が故の理想論で犯人を諭すとことかやっぱり好きなんです…。とんでもないトリックとかとんでもない真相とかにツッコミいれたいんです…。
これが十何年前に刻み込まれた剛版金田一チルドレンの証じゃ…。


水ヤンは、とにかく分かりやすい内容でよかったですねー!美少年が団結したり恋したりするなんて、土曜深夜にいっそのことホッとする。ゴールデンタイムだったら安直な展開に心配するけど(笑)。
ゆうとくんと櫻子ちゃんがお互いの気持ちに気付かない幼馴染み役とか王道中の王道で素晴らしかったし、ゆうとくんがノッポだから身長差(特に壁ドン)がお見事でしたね。非常に眼福でした、ナムナム。伝説の横山パイセンもイケめてました、ナムナム。


秋ドラは、たぶんりょうちゃん先生とまるちゃん先生は土日だし見れるんだろうけど、他はどうだろうか。

*1:ただ、一話は見逃した。