温度差

私には夢がありました。
それは、おそらく8年間近く見ていた夢でした。
戌年から亥年になるカウコンで、坂本松本二宮中丸上田丸山風間屋良(だっけ?)が袴を着て並ぶ姿に、いつか来る未年を、きんきごうけんを、重ね合わせて
『未年生まれのちいさい4人が袴を着て一列に並んだら、どんなに可愛かろう』
って。


…ちょっと待て、字面にすると凄く気持ち悪い!自分で思う以上に自分が気持ち悪くて受け止めきれない!(笑)


とまぁ、そういうわけで、私の年越しは例年通り東京ドームのカウコン生中継をぬくぬくのおこたでノンビリ見ながら袴姿のきんきごうけんを愛でるんだろうと思っていたんです。
10年以上そう過ごしているんだから、そうであろうと。
暗雲が立ち込めてきたと感じたのは、TOKIOがカウコンに出なくなった辺りかな。昨年のカウコンには、岡田くんが紅白審査員だったこともあり、V6が呼ばれませんでしたね。
そして今年、KinKiのコンサートが12/30・1/1という公演日程。V6がカウコンに来る来ない以前に、KinKiの大晦日の動きが今分からないという有り様です。

いやはや、これぞまさに「なんでもないようなことが幸せだったと思う」ですね。今したためながら遠い目してますよ。


だから私、V6が内定の時点で「紅白出場!おめでとう!」っていろんなジャニヲタの人に言ってもらっているのをTwitterなどで見かける度に、激しく温度差を感じていたのです。V6事でこんなに温度差を感じたことはないってくらいに。*1
「紅白出たらカウコン出ないじゃん!それじゃ袴拝めないじゃん!うわーん!」って思ってました。


思ってましたが、でもまぁ、カウコンに出ない・カウコンやらないくらいだったら、紅白出てくれた方が何十倍も嬉しいです。
初出場者の会見は我が目では見てないけど、トニなんて緊張してたんじゃないかなぁとか考えると、大変微笑ましくもあり頑張れー!って応援したくなります。あさイチと官兵衛は十代からの仲で、ずっと一緒に歌って踊ってきたんだぞっていうのを世に知らしめたいとも思います。


長い前置きになりましたが、V6紅白出場おめでとうございます。
無理を承知で言うけど、KinKiもゲストで読んで放送終了時間を23:45から00:30とかに延長しませんかね?(笑)


以上、きんきごうけん過激派*2の乱文でした。

*1:あと、スポーツ紙の煽りも「悲願」「出たかったけど出れてなかった紅白」みたいな書き方で、紅白さんに振られ続けてたみたいになってんじゃん!はぁ?みたいな気持ちでいます、これは今も。

*2:携帯のアドレスが「79年生まれの4人のちいさいひつじ」だからね。狂ってるよね…。