鉄腕DASHがただの萌え番組と化している件について

いや、本来ならば萌えの一言では語り尽くせないのですがあえてこのタイトルで…!


先週のDASH予告の時点で、リーダーあにぃまつおかの涙の理由がちょーちょー気になっていて!
「雰囲気的に悲しい話ではなさそうだけど、でもなんだろー…。舟屋の完成?20周年をスタッフがお祝い?なんだなんだ?」って、当日の3時間スペシャル中もずーっと気にしていたのよ。
その結末が、痛恨のミスをしたリーダーを責める前に成功を誉めようと言うまつおかにリーダー感涙、からのあにぃまつおかもらい泣き、って何!?ちょー微笑ましいんですけど!?(笑)


DASH村は『若者の農業体験を続けてたらどんどん詳しくなっちゃって家も釜も作っちゃって年齢とセンスがちょうどフィットして知識ぐんぐん飲み込んで手慣れてきた感』が親世代にウケたから今の幅広い視聴者層があるなぁと思います。
一方でDASH島は『村で習得した知識を島につぎ込むぞ!感』だけでなく『俺たちの秘密基地だ!感』が、おっさんの少年性を際立たせていて、村で萌えきれなかったヲタ心にも手が届いちゃうんですよね…!
という点で、ヲタク的には毎度毎度DASH島に萌え萌えしてるのでした(まがお)。あーんかわいいおっさんアイドルバンドの20周年に期待しちゃう!!


あーあと、0円食堂に後輩現る!シリーズがすごく良いです!ということを声を大にして言わないとな。
過去のまるちゃん、なかまる、そして今回のこやま、三者三様なアプローチで楽しかったです。とりあえずこやま回は先輩ながせとエブリィこやまの“(まだ仲良しじゃないから)仲良くしたいなぁ…”感が勝手に微笑ましかったのでニヤニヤしました。