案の定ソチロス

スケート記事更新しまくった日々から、気付けば月日が経っていますね。分かりやすく、エキシビ感想書く前に力尽きた感が…(笑)。


世界選手権、だいちゃんやチャンちゃんやデービス・ホワイト組などなどが欠場と聞きました。
海外メダリスト勢はお休みする想定もしてたけど、だいちゃんに関しては「あー気持ちだけではダメだったかー」と、本人が出たい気持ちを表明していただけに、残念な気持ちでいっぱいです。でも、先日OAされた特番で感じた怪我の印象としては、この状態でよく五輪出たな…って思うほどだったので、治療に専念してもらえてホッとするというか*1。無理に試合に出て二度とリンクにあがれない〜とかなる方が困っちゃいますから。
たかちゃんの今期のスケーティングをまた見れるから、それを楽しみにしています。


エキシビ感想としては、

  • 練習風景で期待した通り、だいまおのペアダンスがぎこちなく初々しく可愛く、でごちそうさん(礼)
  • ネットでも話題になってたけど、まぁリプニツカヤちゃんの素直なことよ…(笑)
  • フェルナンデスくんとまちだが面白ツートップで、最もかわいかったのがラジオノワちゃんだな。ラジオノワちゃんの今後に期待大

とか、そんな感じです。
だいちゃんの今年のエキシビがいまだに隠し玉状態なのは何故…結局世界選手権でも見れないわけで…。

*1:五輪代表決まるときに「回復の見込み」とか言ってたけど、見込みってか願望だったのでは…とか思っちゃう。