SHOCK 3/4公演

2月は結果的にスケヲタ月間だったので(笑)、3月にようやくmy初日を迎えました。
下手側?の前方席で、近いけど近すぎない、大変迫力をダイレクトに感じる良い席でした!
コウイチ以外のキャラの動きもよーく見えたので、いろいろ考えて妄想してしまった。

以下、簡単に感想。

  • 本当にコウイチ以外のキャラの動きがよーく見えたもんだから、途中から「これ、リカとタツミ付き合うな」って予想してた。邪念
  • タツミってヨネハナと同じような立ち位置だもんね。ヨネハナの時は良きお兄ちゃんだと思ってたんだけどね
  • だからコウイチが死んでもヤラに勝ち目はない!OMG!
  • そんな(私のなかで不憫な)ライバル・ヤラ。座席的に2幕はライバル視点で観劇しやすかったのですが、そうするとHigherがツラすぎてツラすぎて涙腺が…
  • これまでライバルの懺悔シーンで「ツラかったね…」と込み上げることはあっても、Higherではただコウイチの復活(に沸く皆)にばかり目が行ってたものですから
  • あと、幕間にパンフの屋良×内ライバル対談読んだので、夢幻の凄みがよりいっそう理解できました。ってか夢幻で「やらっち踊らんといて〜><」ってなる内くん分かりやすいねかわいいね
  • こうたんがたしか大好きなシーン、ラダーフライング。太鼓叩いてる皆が見守ってくれてるから好きとか言ってた気がするので、座席的に見やすいメインステージを見てみたら、ヤラじゃなくてやらっちがずーっと空飛ぶコウイチじゃなくてこうたんを目で追っててグッときました
  • モリクミオーナーは、まぁなんともなボリュームで(笑)。片胸=こうたんの頭、くらいあるよね(笑)
  • 歌声の持つ力がやっぱり強くて、さすが!と思いました
  • リカちゃんも、ミュージカル初めてって書いてあった気がするけど、ハモりの歌声が安定してる感じしました
  • ラストのCONTINUEは…どうなんだ。リピーター向けであるのはたしかだけど、3曲とか別々に歌われると大パニックになるね(笑)

だーいたい折り返しの今、毎公演充実したショーとなりますように。