またまた突然ですがキンキキッズ生放送

あのゆるラジオが帰ってきた!
ということで、一年前に放送された『突然ですがキンキキッズ生放送』の第二弾でございます。今回もちょー気合を入れて、お茶とお菓子傍らに2時間耳を澄ませましたよ〜。

ワタクシ相当"futariの空間"に飢えていたようで、もうもうクフクフ笑いも痴話喧嘩もまるっと丸ごと愛おしさが止まりませんでした。あー楽しかった!早くLアルバム聴こうっと!(笑)

以下、今後のための思い出しメモ。

  • 今回も壮大なミュージック(クラシック)の後に登場
  • 時報後のタイトルコールの時点で間違えちゃうこういちさん。散々打ち合わせたのに〜と不服なつよしさん
    • つよしさん読むとこをこういちさんが読んじゃったんだと。読もうとして息吸ったのに言えなかったつよしさんの顔がおもろかったんだと。は〜Hey!和!
    • 開始一分で痴話喧嘩!きゃわ!
  • BGM『恋は匂へと散りぬるを』
  • 前回あまりメールを紹介できなかったのは「育ちが良いもんですからね、丁寧に読みすぎて…」3万通のうち10通しか読めず
    • じゃあしょうがないか…ってならないからね!でも「1通も読まないでただ喋ってるんでも良いのに」って、futariトークが好きな私にはたまらん太郎です。ずっとくだらない話してればいいさ
  • Lalbum発売記念のため『ラブソング』をテーマにお送りします。きんきのお気に入りラブソングを思い出と共に教えてください
  • とか言いつつ、メールはなんでも良し。「きんききっずは兄弟ですか?親戚ですか?」も可(笑)
  • つよしさん、もう若干眠い発言
    • 23時過ぎなのだか早くないか…!?「ねむくなっちゃうんですよ…」の「む」がもうぶりっこ。だがしかし嫌いじゃない…!
  • 前回と違って、ちゃんと締めて終わります!前回は終わり時間を把握してなくてフェードアウトしちゃったんで…
  • Q.今回は二人の姿が見えるコンサートセットにしてください!
  • A.今回は多分見やすいので安心してください
    • 高所恐怖症なつよしさんの、建造物バッシングが(笑)
  • Q.今度のコンサートで『SNOW!SNOW!SNOW!』歌ってください
  • A.歌いません!(今のところ)
    • 相変わらず夢も持たせず切り捨てるきんきシドイ!こ「曲数多いんで…」とかいう割に毎年おんなじようなセトリですが^^
  • つ「だぶりゅーだぶりゅーだぶりゅー…」で舌のトラブルが。こ「(http:www.〜のとこ?)いわなくていいってさっきゆってたよ」つ「…おーのー」そしてOPのタイトルコールの話を蒸し返して、つ「おまえのまちがいよりまし」とか言い出す揚げ足取りつよし
    • この一連の流れ!指摘されたつよしさんがこうたんの揚げ足を取るも、対して反論せず「ははは」みたくなるこういちお兄ちゃん!この図式すごく好きです!
  • つよしセレクト『薄荷キャンディー
  • そして眠気に誘われるつよし…。こ「ちょっと起きよーぜ!」
  • Q.自分の結婚式に『薄荷』流したいです!二人は式で流したい曲ありますか?
  • A.『薄荷』じゃみんな寝ちゃうかもね。流したい曲は特になし
  • お姉様の式と良純さんの式くらいしか言ったことないこうたんが唐突に、こ「あきしゃめぜんしぇん(秋雨前線)が!」と物まね
    • ごめん元ネタわからん
  • こ「結構結婚…」はダジャレ判定。なぜならつよしさんがおねむだから
  • こ「「運命の人さ」みたいな人を見つけて…」つ「「and one」みたいなね」つ「「竜巻」みたいなね」
    • んもうここでくだらんボケでクフクフ笑ってる二人がかわええええええ!!
  • こういちセレクト『もう君以外愛せない』
  • つよしさん寝そうな悪寒
  • ジングル終わり、ふたりして「これが正しい姿」
    • OPのとちりをひっぱりまくるfutari
  • 『もう君』の思い出は、コンサートでこういちくんが歌い出しをとちったこと
    • 緊急コン名古屋でしたっけ?懐かしい
  • Q.『もう君』結婚式の入場で使いました
  • Q.当時の彼氏に『もう君』歌ってもらって、後に結婚しました
  • コーヒーをこぼしながらお届けしてるこういちさん。お便り内容よりコーヒーが気になるこういちさん
  • Q.箱根二人旅覚えてますか?また旅するならどこに行きたいですか?
  • A.行ったっけ?旅は、つよし縁の地に…
  • つ「ファンの人は悲しんでるでしょうけど…(記憶がおぼろげです)」ガーン!!
  • Q.アルバムジャケ写の骨の意味は?
  • A.僕たちも思ってます(笑)骨の髄まで愛してってこと?
    • あーこの人たちはきっと、ソロで追及する分、きんきは引いて活動してるのだろうな、ってことが良く分かったよ。きんきもグイグイいっていいと思うけど、確かに二人せーのでグイグイ行かなきゃ個々の色が出すぎちゃうのかな…う〜ん
  • こ「どんどんメール読まされるな…」
  • Q.小さい頃影響を受けた曲は?お父さんはきんきと同い年です
  • A.つよし父は童謡ばかり聴いていた。こういち母は洋楽。良く聞く回答だね
  • こ「14歳の娘いたらどないしよ!?」こ「門限16時や」
  • つ「キダタロー先生に影響受けましたね」こ「うそでしょ!?ほんまにいうてる?ギャグでいうてる?」つ「…いや、ギャグです」
  • Q.初恋の人にもらったCDが『好きになってく〜』でした。記憶を思い起こされる曲ってありますか?
  • A.『もう君』のとちりとか?
  • お便りリクエスト『好きになってく愛してく』
  • ジングル終わり、ふたりして「これが正しい姿」
    • やっぱりOPのとちりをひっぱりまくるfutari
  • お便り9000通くらい来てて、8通紹介。つ「優秀ですね」
  • こ「このコーナー行きましょう。どうぞつよしくん」つ「ん?どれ?」つ「どこ?」
    • ふふふ可愛いふふふ!おねむだもんねぇしょうがないねぇ
  • アルバムから数曲紹介コーナー
  • たみおさん楽曲は、もしかしたら『硝子のおっさん』だった!?
  • 各人の雰囲気を持つ楽曲に、きんきがどれだけ寄り添うか
  • 織田さんはいつも、きんきの新しい広がりを持たせる曲を提案してくださる
  • 真面目に語ってたら急にキレキャラ発動するこうたん。照れ屋さんだなぁ
  • 織田さんメッセージコメント。盛り上がる曲をリクエストされて生まれた『まだなみ』
  • こ「さすがですね…サスガッスネ!!」つ「(その言い方)嘘っぽくなるんでやめましょう(笑)」こういちさんアルコール入ってる疑惑
  • ヘッドホンできんき曲聴いてたらとにかく眠いつよしさん。こ「始まる前は眠そうじゃなかったのにね?どぉした?」
    • 「どぉした?」の言い方甘い…胸焼けしますたまりませんもっと下さい
  • つよしさんの矢野さんへのコメントを泥棒するこういちさん
  • 矢野さんメッセージコメント。女性が男性に言われたいことを想像して作ってくださった
  • アルバムから『勇敢な君に』
  • Q.生放送って証拠は?
  • A.メール読んでるでしょ?夜だからこうたん元気、つよしさん眠目でしょ?
  • こういうどうでもいい(笑)メールも待ってます
  • Q.二人で写真を撮り合うとしたら
  • A.またくだらんメールきた!
  • 自撮り?自分撮り?自走…?
  • 『勇敢な君に』OA中は地蔵の物まねして目を瞑ってた…わけではない
  • Q.新しいジャニー伝説と、ジャニーイズムを継いでるとこは?
  • A.昔から変わらないとこは、短い時間で出前頼みまくるとこと、ライブのダメだし直筆メモが読めないとこと、掛ける電話で「誰!?」って言うとこ。イズムはすべて継いでる
  • ジャニーさんの「お・も・て・な・し」は「オモテナシ」って絶対早い
  • お便りリクエスト『情熱』マトリックスもどきの撮影技術を駆使したPV
  • アルバムから数曲紹介コーナー2
  • たかみー曲は、アルフィー版聴きたい!と桜井さん物まねするつよしさん
  • たかみーメッセージコメント。近い関係だからこそ意外と難しく…
    • 二人をすごく奇跡扱いしてくれて、気が合うわ!(笑)
  • アルフィーといると安心する。FNSのときとか
  • たみおさんメッセージコメント。コメントもたみお節を感じるわ
  • カラオケで歌うのもお勧めの楽曲
  • Q.SONGSの裏話を教えて!
  • A.きんき縁の場所行きました。やっぱNHKはデビュー前から使ってるし思い出深い
  • Q.最近興味わいたものは?
  • A.こ「ないね。壺?ないねないね」(酔ってる風テンションで)
  • Q.今日のお互いの雰囲気を漢字一文字で
  • A.つ→こ、服黒いから「蟻」OPとちったから「噛…いや食」
  • A.こ→つ、単純に「眠」。今日のつよしさんは、眠(ミン)さん
  • Q.『このまま手をつないで』が思い出曲です。13年ぶりにコンサート行きます!
  • A.13年ぶり!この曲はコンサート最後の印象
    • 子育て終わりとかかな?離れてたかな?とにかく共に楽しみましょう!!
  • ピアノ伴奏で生歌『むくのはね』。つ「『ひとりじゃない』を」つ「『僕は思う』を今から」つ「『5×9=63』を」
    • たくさんこうたんにつっこんでもらえてよかったね!
    • ふざけてふざけて、最後にかっこよく決めて、またふざけるきんきが心から大好きだ
  • こ「(EDを)今回はバシッと決めましょう(笑)」
    • バシッと決まりましたね!きんきの二人、スタッフさん、ヲタクの皆さん、夜更かしお疲れ様でした!