うち・たん

内博貴くん、27歳のお誕生日おめでとうございます!


梅田SHOCK、本日は休演日のため、9月9日に舞台上や裏などでお祝いしてもらったとか。よかったよかった。


26歳のうちくんの発言で印象に残っているのは、「ソロで生きていく運命」みたいな言葉です。ソース元がわからないから、もしかしたら私の妄想かもしらん(笑)。
でも、一緒に頑張っていたクエスも結局離ればなれになってしまって、そんな状況は「はじめからグループには居られない運命なのかな」って拗ねちゃってもおかしくはないよね…。んー、守りたくても守れないのに、自らの手で縁を切り離すことは簡単…グループってなんて刹那的なの…。
だからこそ、私はSHOCKのカンパニーにうちくんがいると安心するのです。この期間は、帰る場所があるよって思う。ダンスは下手だし歌も飛び抜けてうまい訳じゃないし演技だって登場した一瞬でその世界に連れていってくれるほど器用にはできない、けど、今の期間はSHOCKカンパニーとして泣き言いいながら頑張ってるかと思うと、その幸せを有り難く感じます。
…まぁ私は梅田SHOCKは観に行かないんだけどね(笑)。


27歳はどんな一年になるだろうね。どの仕事も、どの経験も、うちくんの幸福につながることを願います。