埋葬?

かめたん27歳のお誕生日おめでとうございます!の意を込めて(?)、完全にあげそびれてたCHAINコン感想を晒します。
…今更!むしろ今更という言葉すらそぐわない感じ!(笑)
だってぇ、我ながらこんなにダラダラ書いたのに何故あげなかったんだ?これ以上何を伝えたかったんだ?って思うくらいミッチリしてるんだもん…いや内容はないようだけど。
あのときの私の感情や言葉、成仏してください。ぽくぽくちーん。



2012/4/22@東京ドーム、らしい。

演出・セットについて

  • 「今回は俺たちの意見が結構反映されていて!」とか言ってたけどこれまでがどうだったか知らないからな(笑)
  • でもあの、ムビステに照明くっ付けるのは新しかった
  • 過去最大級のムビステ全長25m。上から見ると25mってあんなもんなんだ…と40ゲートの遠さを痛感したよね。小学校のプールサイズ…
  • OP映像で白い羽生やされちゃったからどうしようかと。まさかのカツン天使説
  • 『愛』『勇気』『希望』『仲間』とか(なんか一つ忘れたね)言われちゃったからどうしようかと。まさかのカツン善人説
  • って悪い子だと思っているわけではないけどさ!あるじゃんキャラがさ!
  • 登場のBIRTHでサングラス無かったからあら珍しいと思ってたらLOCK ONかなんかでかめたんが装着してて、やっぱりかー!って笑った
  • メンバー紹介ラップで「何この曲知らない」って思ったのになかまるのターンになったら口が勝手に動いてびっくり~無意識でなかまるのとこしか聴いてない私のキモさたるや
  • 所謂“ラストスパート”の喜び・ピーフルが間違いなくぶち上がっちゃうので逆に困る。飽きたってファンの人もいるかもしれませんが、私はあれを聴くとカツンと過ごしてるぜー!って気持ちになります
  • 最近ワイルズが聴きたくて聴きたくて堪らない病だったからアンコで流れてはしゃいだ
  • 二年前のNMPコンで手繋ぎ挨拶して以来、これ恒例になっちゃうの?手繋ぎに関しては割りとどーでもいい派なんだけど、これ既にエイトの恒例だぜ?って思うと、うーん
  • 気球をチェーンで繋いじゃう斬新さ

MCについて

  • 少数派だとわかっていますが、あの長~い長~いMCが楽しすぎて終わってくれるなと願っていました。メンバーがしつこかったのは私の呪いのせいかもですごめんなさい
  • だって!私がどれだけ物ボケ+怒濤のボケ合戦+怒濤のツッコミ好きかって話なんですよ!脳内処理中に次のネタかまされるのがツボなんですよ!
  • それにしてもみんな面白くなったねー昔は無機質な告知だけだったもんね。私はMCタイムにもお金を払う価値を求めるので大大大満足なMCでした
  • 特にうっくんのフリーダムっぷりがもうwww
  • 突然かんちょー始めるしなんなの小学生なの馬鹿なの?かわいーな!
  • 突然ポスターで遊び始めるしなんなの小学生なの馬鹿なの?かわいーな!
  • ってか会場のお客様に抽選でプレゼントするポスターを股間にあてたり尻にあてたり叩いたり投げたり、扱いが酷いですよ、ばかつーん!(愛)

個々感想

かめたん
  • 恥ずかしかわいい
  • やはり曲の歌詞に合わせてカメラアピールさせたら敵うものはいないねぇ
  • ペンラを消して魅せた照明の美しさはうっかり声が漏れるほどでした
たぐち
  • じゅんのって久々に言った
  • ソロの時韓流っぽい顔だなって思ったら案の定な意見続出で心強い
こうきっちょ
  • 優しいしかわいいしかっこいいし面白いし、なのに何故ファンにならないかって、ソロでいつも「…は、はぁ」ってどうしようもない気持ちになるからだよ
  • いつまでもめいくゆーうぇっとで行く?のん?
うっくん
  • デビューコンであんなに寡黙だったあのこはどこへ?
  • MCでは“一歩引く”が完全に脳内辞書から抜け落ちてたし
  • 花道を「わーい♪」ってな具合に縦横無尽だし
  • でも、この日のうっくんはこれまで見てきた中で一番私好みにかわいかった
なかまる
  • ゆっちって最近言わなくなったのは~(ゴスペラーズ調で)あまりに本気恋で照れちゃうからなんだよぅ
  • お目汚しすみませんがリアルに付き合いたい部類でタイプなんです
  • もはや「○○だからなかまるが好き」なのか「なかまるだから○○な所が好き」なのかわからないけど
  • 感情が顔に出ないもんだからびっくりするくらい冷めた視線でお手振りしてたり
  • こういうとこだぞ、ファンサ“マシーン”って言われるの
  • 異常にダイナミックなダンスで高まるテンションを見せつけてたり
  • メンバーとボケあってるときは目尻に皺寄せて笑ってたり
  • 時には笑いを堪えて口元だけ~←こんなんなってたり
  • 「そろそろじゃにーさんに怒られるよ~」って危機管理能力発揮したり
  • 言うこと聞かなかったり挨拶中にチャチャいれたりすると引くほど死んだ瞳で言葉吐き捨てたり
  • …これコンサート感想じゃないですね中丸考察ですね
  • コンサート感想…あ、最初の頃はボイパタイムがなんだか勝手に恥ずかしくて「時よ早く過ぎろ…」とか思ってたのですが、前回くらいからいよいよ超越してきて今回は本当に人間業じゃないと思える域にまで達した気がします