おりすた立ち読み感想(麗しの座長イズム)

先週号のおりすたは座長様が表紙。
インタビューで「あたりまえ体操」を連呼してましたね、最近覚えたんだね(笑)。でもこうたんが覚えた頃には世間はもう…が常なので、その辺ニヤニヤしながら観察を続けたいところ。どうしよ大阪公演(夏)になっても言ってたら!


「あたりまえ」は、「舞台人が舞台に対して出来る仕事を全うすること」に対して、当然でしょ?って意味で使ってますよね、たしか*1


仕事について最近驚いた?ことがありまして。
同僚の皆様に「毎日がんばってるね」「タフだね」「精神が男前だね」とか言われてしまいました。ビックリしたよ、だってあたりまえだよ~頭悪い分フル回転じゃなきゃ仕事終わらないんだから~って(笑) *2
全然スマートじゃない働き方・生き方だけど、ここ一年は特に力業でなんとか解決することが増えたんですよね…。
そういうときに踏ん張る力というか「全力で取り組むことがあたりまえ」だと思えるのは、絶対に大好きな座長様がそれを示し続けてくれているからで、そう思わせてくれる座長様はやっぱりかっこいい!と惚れ直すのでした。
もうすぐ座長様・カンパニーに会える季節が始まる。今年もまた、背筋を正して会いに行きますよ。

*1:なにせ「立ち読み」なものですから(笑)。

*2:ってエントリーを更新しようとした矢先に吐き気・腹痛で仕事お休みしちゃったけどな!(笑)