おかだ・たん

岡田准一くん、32歳のお誕生日おめでとうございました!
日付査証?ええねんええねん!(笑)

めっきり銀幕スター様なおかだくん。
31歳のおかだくんと言えば、思い出されるのは算哲さんの可愛さばかりです。常識的に考えて(?)V6で一番かわいいのは三宅さんちの健ちゃんなのだけど、おかだくんもときどき“可愛い爆弾”を投下してくるのが侮れないぜ…!


来年の今頃は官兵衛真っ只中なのでしょうね。俳優界の日本代表*1だよ。最近は若手俳優のセレクトが多いとはいえ、それでも簡単に出られる訳ではない大河。出演したとしても、毎週台詞があるとも限らない大河。有名俳優さんも脇を支えるその空間で、主演という大きな柱となること、やっぱり誇りに思います。
毎年やいのやいの言われるのが常な過酷なお仕事だけど、そのお仕事が始まるまで、メンバーと一緒に歌って踊って笑ってふにゃふにゃしてるおかだくんの姿を、大好きなお友達とたくさんたくさん見れたらいいなー。

素晴らしい一年を!

*1:しんごちゃんが『新撰組』をやったとき、きむさんにそう激励されたそうで、このエピソードがなぁんか好きなのだ。