デュエット

ご縁があって、内くんのミュージカルは二回観劇することになりました。
その一回目が9/30の昼公演。もうね、台風の影響で終わり次第速やかに帰らざるを得なかったよ…(笑)。
関西圏のコンサートで中止が相次ぐなか、無事に観劇して帰宅できてホッとした。

それにしても、お陰さまで4週連続で現場に出現ですよー(9/15えいと→9/22ときお→9/30うち→10/4うち→10/6こうたん)。なんというヲタ充っぷり(笑)。

以下さっくり感想。


『うちかわいいなぁ。アメリカンジョークとニッキジョークに胸焼けするけど、とにかくうちかわいいなぁ』って思いながら観てたら、共に観劇してた皆様おんなじこと考えてて笑った!
とにかく台詞回しがにしきおり大先輩(演出担当)要素満載で、「え、かわいいひろきくんにそんな事言わす?させる?」な雰囲気が一部客席からも漂ってたけど、内くんもお相手役の和音さんもなんとか受け入れて演じてて「あーなんかすごく…がんばってるな…」とか思ったり。二人芝居であの台詞の量であの台詞の内容で、コメディだから捲し立てるようなテンポを要する箇所も多々あるのに、二人ともすごいですよ。元宝塚の和音さん*1に“がんばってる”なんて言い方したら失礼に値するかもわかりませんが…。
だから、そんな二人をぜひ観て欲しいって気持ちもありつつ、ただ作品を推せないもどかしさがあります(笑)。私が恋愛もの不得意だからかもしんないけどさー。うーん。
まだ席に余裕あると思うので、なるべく多くの方に観てもらいたいし私好みなら通ったのになぁ。

*1:やっぱり安定の歌唱力で素敵でした。あとメイクしたお顔がローラに似て見えた。