節電エクササイズ

ところどころエスカレーターが稼動してないので、強制的に階段を使うのが良い運動になってる!気がする!
普段は怠けや忘れで出来ない「なるべく階段使う」や「使わない家電のコンセントは抜いとく」ってことも、節電停電の環境下だと行えたりするものですね。


関東民の豊かな生活は福島の地元の方を始めとする多くの方の犠牲により守られてること、そして今現在も危険極まりない現地で作業されてる方*1がいることに感謝して…改めて、災害に遭われた方や放射能の被害を受けた方に心よりお見舞い申し上げます。

*1:“協力会社”“下請け”って言葉にやり切れない気持ちになる、がっつり下請けとして仕事してる私。