どうなることやら

明日から新年度ですね。出会いと別れの季節です。


職場にもチラホラ動きがありまして、私も他チームに異動になりました。
その為に、前チームの引き継ぎとか残作業片付けとかで…最近毎日慣れない残業してたよぅ。肩バキバキだよぅ。
今のところ半年に1回(計3回目)異動してるから、悲しいことに知識が全部うろ覚えなのが…引き出しめたくた浅いのが大変コンプレックスなのです…。残業も、もうちょっと知識があれば時短出来たんだろうな。
新しくお世話になるチームは、周りの皆さんに「ご愁傷様」って声掛けられるくらい多忙チームなのでどうなることやらヤラ屋良〜だし、これまで在籍していたチームと違って直属の先輩*1も存在しない、独り立ちせにゃいかん状況なので不安です。ですが…皆さん優しいのでなんとかなると思うー(笑)。


ただのぐうたらジャニヲタ(私)がせわしなく働いてるのってなんだか笑っちゃうけど、真面目にがんばって稼ぐよー。稼いだお金をガツガツ注ぎ込める世の中に、早くなりますように。

*1:一つの現場にいろんな協力会社の方が混在しているのです。正社員だが、労働体制は派遣と似ている。そういう職場は、同じ会社の先輩がOJTとして後輩に作業を教える場合が多い…と思う…。