きんぱち

たいようぅ…(´;ω;`)
久々に光と太陽が並んでうわーんってなったので気持ちの上ではヤヤヤカテなのですが、現実を見てじゃんぷカテ。
薮も光も、当時はぷくぷくしてて可愛いですねぇ。今はグループ内のお兄さん位置だし単純に老いたしね。
ちゃんと視聴してたのは第5・6・7シリーズで、その卒業生に対して親戚のおばさん風に「おっきくなったねぇ…!」って声をかけたい衝動に駆られた(笑)。女の子なんて美人になって、お化粧したらすごくイメージ変わっちゃうのね。返す返すも鶴本直不在が残念というか、終わりきらないな。
けいともね、一生懸命ワルぶってて微笑ましかったです。初芝居おつかれさま。
金八先生の生徒は演技がこなれてなくても上手くなくても良くて、むしろそれがプラスの効果を生んでクラスの“共に成長する”って空気が生み出されてた気すらするので、毎回それなりに楽しんで見てました。生徒が他の作品に出ると、あの子だ!ってなるのも面白いのよね。
もうシリーズは続かないけど、これからもどんどん新しいタイプの先生・生徒が出てくるんだろうなぁ。