生ロザン

tkvan8k2010-04-29

よしもとプリンスシアターに行きました。今回は母と。品川でご飯食べてエキナカぶらついたのも楽しかった!


公演のお目当ては、今最もお気に入りな芸人さん・ロザン。その他に笑福亭仁鶴今いくよ・くるよ平成ノブシコブシサカイストチーモンチョーチュウ/新喜劇*1というラインナップ。ネタはみーんなしゃべくりで、コントより漫才が好きな私には満足な回でした。
ロザン、今まで見た芸能人の中で一番TVと違った〜。菅ちゃんのお顔まん丸でかわいくて、宇治原さんはひょろ長でカッコ良かった!ネタはゆーちゅーぶで見たことある『子供のしつけ』『とく』の間に、初見な『子供の名前』の話がはさまってて、それも賢い雰囲気なネタで勉強になった(笑)。携帯の小さい画面で見ていた光景が目の前に広がってて…嬉しかったんですよねぇ。あ〜…ふたりとも素敵だったなぁ…。菅ちゃんのふにゃ笑顔と宇治原さんのやわらかいツッコミちょーかわいいちょー癒される*2。うっかりタオル買ったもんね(笑)。


さて、今度はキンコン・チュート・ブラマヨ辺りを狙いたいなと(笑)。6月の週末とかジャニ事の予定皆無なのよね。
その代わりというか、最近ゴタゴタしていて私のキャパオーバー、いつも以上に頭が回らない〜。ヨコソロ感想もG&D総括も文章にまとめたいのに…平日の飲み会は時間泥棒ですね。

*1:関東で毎週新喜劇が流れていた頃の座長・辻本茂雄さんの回。ちょっと感動。

*2:どちらも“対・相方”がミソ!