ジャニーズ楽曲大賞2008

http://d.hatena.ne.jp/j-m-a/20081219/1227838897
Vヲタ忘年会を楽しみすぎて危うく間に合わないとこでしたー!あぶないー!
大体こんな感じで投票しましたよーという記事。
明日はみなさんの投票理由を読み漁ろうと思いまっす!
主催者様今年もたのしい企画をありがとうございましたー!

楽曲部門

  • 1位 Secret Code

今年の私はこれ一色でした。これに勝る曲は無い。
スローテンポ続きのKinKi楽曲にうんざり(笑)していた所もあったので、この曲でガツンと露出してくれたこと、ライブを盛り上げてくれたこと、を幸せに思う。
こういうノリを渇望していたし、フリーに笑顔で動き回るKinKiが思い出されてニヤニヤする。いい思い出しかないのです。だから一番です。

  • 2位 Secret Code〜KinKi you Live Version〜

あ、しつこい…?(笑)
私の初聴きが7/22のKinKi you Liveだったので、自分が聴いた状態(に近い)のものが翌月にはパッケージ化されているのは嬉しいことです。盛り上がったライブの様子をすぐ思い出せる。ってかこの曲本当にアガルよねっ!!!!!

  • 3位 Swing!

よく口ずさんだ楽曲。これもCD発売よりライブで初聴きだったので、かわいらしいV6が思い出されます。

  • 4位 HELL,NO

ガツガツゴリゴリしたカツンが好きだから。

  • 5位 常夏VIBRATION

楽曲が好きかっつったらそうでもないんだけど、とにもかくにもこんな歌うたえる平均30グループが存在しているという奇跡をみんな再確認しようじゃないかと。
V6は私の中でKing of アイドルなのです。ちなみに、滝さんはKing of じゃにーず!ね!
 

  • すんごいざっくりとしたノミネート候補曲

複数グループ好きじゃなきゃなんのこっちゃ、ですね(笑)。表記違ってたらすみません。
雨傘・蝶・常夏VIBRATION・DIVE・nostalgic・VOLTAGE・サンキュー!ミュージック!・Swing!・オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ・Secret Code・Fu Fu Fu・Strategic・Secret Code〜KinKi you Live Version〜・ビターショコラ・No more・修行唄・Kurikaesu 春・Let's try the Love・Let'Get FUNKASY!!!・SPACE kiss・Move your body・Hello Goodbye・Gimmic Game・truth・Beautiful days・SUMMER TIME・Happy Birthday・誰よりキミが好きだから・BJ・無責任ヒーロー・fuka-fuka Love the Earth・LIPS・TABOO・HELL,NO・「un-」・OUR STORY〜プロローグ〜・SHOT!・12 o'clock・愛のコマンド・SIX SENSES・Your Seed・真夜中のカウボーイ

PV部門

  • ワッハッハー

ついにヲタクが萌えれる映像を提供してもらえて、本当によかった。
銭湯を舞台にワチャワチャしているのがもうもう可愛かったです。

無責任ヒーローでのいけめんすぎるきみくんとも迷ったな。
LIPS・ドンチューと、カツンは相変わらず良PVですよね。
Secret Codeは、実は今日始めてカラオケで初見だったので…こんなあっさり見ただけじゃ選べないなと思ったので外しました。

未音源化楽曲部門

  • torn

あんまり思い浮かばなかった…。あの3つだったらこれが一番好きかな。
V6とごうこんは絶対未音源化楽曲あるんだけどね。曲名探すのめんどい…(おい)。

現場部門

演出だのなんだのは全然わからないので、ただ単純に一番思い入れがあるコンサートを選びました。2008年はたくさんKinKiと時を共有できて楽しかったな、とても。

自担部門

一応「今一番好きなジャニーズ事務所所属のタレント」という定義付けをして頂いているのですが、一番がいっぱいいるので(笑)単純にずっと好きな人にしてみました。春で…13〜14年?

コンビ部門

今年の一年間は、ずーっとfutariの仲を見せ付けられっぱなしでしたね…(笑)。全国ツアー様々。笑ったり拗ねたり暴走したり、な思い出を二人もいっぱいいっぱい作ったんだろうな。
やっぱり二人一緒が一番好きー。大好きー。