08年きんき納め

21:40頃、終了。こうたんに名残惜しまれた。つよしさんに特大の愛をもらった。
この気持ち大阪で爆発させてくれるだろうから、大阪4daysも絶対絶対愛が溢れてるよ。なので行かれる方レポを…!(笑)
今日もかっこよくてかわいくて…良い気分です!!!満ち満ちてる。


昨日と同じようにネタバレなし→ありの順だよ!なんか眠いのもあって関西弁がわからなくなってきた…ぜつぼう。

  • とある曲で、全く同じタイミングで両手を上げお手振りするシンクロキッズに心がほわわわ〜んってなった
  • 座席は真正面スタ1階23列!網はたしかに邪魔だけど、照明が今までで一番キレイに見えたの。Mちゃんと行くといつも良席なんだよな
  • 5〜6列後ろにバクステモニターがあるから、後ろ向いてる人多くてなんだか恥ずかしかった…
  • モニターに映るときの振り向き率が光一>>>剛なみんな面白いよ…こうたんの美しいお顔をどアップで見たい気持ちはすごいよくわかるけど…!
  • 「どうも、あと1ヶ月で三十路になる堂本光一です」「どうも、片割れがあと1ヶ月で三十路になる…堂本剛です」
  • 7/21から続いてる緊急ツアーも残すところ大阪のみですね
  • 光一さんは7/21から今までの自分を振り返って…光「F1と…フォーミュラ1と…」剛「ワンワンってお前は犬か!振り返るならKinKiについてにして下さいよ」
  • オバマ氏の「Yes,We can!」を何度も使うも、ひどく似てないこうたん。でもKinKi YOUも言いたいことは「Yes,We can!」らしいよ
  • 今日も幅広い層のお客さんがいますね
  • 「男!『つよしー!俺はここにいるよー!』って叫んで!」
  • 「十代!『こういちー!私はここにいるよー!』」
  • 「二十代!『けんさーん!私はここにいるよー!』」光「十代より色気があるね!」本当すか!?
  • 「三十代以上!『こんな季節は湯船に浸かりたいわ〜(ごめん曖昧)』」括りと台詞に関しては苦情をお送り下さい(笑)
  • MC出だしの光一さんは、話出そうとするも頭の中でまとまってないからかものすごーく間がある。おじいちゃんみたい。剛「昨日より20〜30歳老けました?」
  • 「お前の今の喋り方の間はさぁ、」と再現する剛さんを口半開きでポカーンと見つめるこうたんかわいいよ
  • チラチラ目に入るファン持参の“せんとくん”が、アリーナ最前で「ぼくはここにいるよ…!」って言ってるように見える
  • またまたボウリング話
  • ツーステップ投方なこうたんに、試しに普通の投げ方をさせてみるも…やっぱちょっとおかしい
  • 楽屋での過ごし方。剛「仕事して…WS見てました。ミヤネ屋」客「みやねさーん!」剛「いや、堂本やし!」
  • でも「仕事とテレビ?(トーク)広げにくい〜」と文句たれなこうたん。剛「じゃあ…熊と戦ってました。そしたらプーさんが間に入ってくれてん。『プーさんが言うなら…』って熊帰ってったわ」光「そうですか」剛「お前が広げにくい言うから作り話したのに…なんやねん!!」
  • 剛「コラコラコラコラコラーゲン!」とこうたんを叱った所から始まった、女性の話。
  • 剛さんは、スタッフさん(♀)の「コラーゲンを食べて肌ツルツルになったの!」に気付けなかった。こうたんは髪切っても気付けないし、気付いても言わない。それに「えー?」なファン
  • 光「言うてほしいの?俺ならほっといてほしい。*1女心はわからんわ〜。(つよしは)よく書けるよね、女性目線の詞」
  • 剛「恋愛観は100%女ですから」の話*2を聞いて最後に一言、光「かわいらしいですね」ヒューヒューひやかし隊!
  • “自分の為にプレゼントを買う(レジに並ぶ)人”を想像して泣けてくるこうたん。レジってのはアレだけど、自分の事を考えて買ってくれるのは本当に本当に嬉しいことですよね
  • 上に加え、プレゼントのタグを見て、その店に行ったときに「ここで買ってくれたんか〜…!」と感慨深くなる剛さん。本人は否定してたけど…でも結構追いかけますね(笑)
  • 光一的愛かた詞の解釈は『彼女は同じ匂いの香水をつけた人に着いてっちゃうから、だから彼は電車に乗せるのを嫌がる』。に「ちげーよ!」ばりのブーイングが。光「面白く言っただけですぅー!」
  • そいえば!こうたんがお姉言葉しゃべった!そこでかな?剛「どんだけおちゃめやねん」って言った!
  • あと昨日の話で書き忘れ。煽るときに走らないのが斬新だと言われてから、ずっとこの感じでやってきたと。ここで長瀬の煽り再現(スピーカーに片足のせる)。って…最近やってるの?
  • そして昨日はやたらと光「またジャニーさんに怒られるー!」剛「『ユーたち何喋ってんのかわかんないよ!』」と言ってました。来てたんかな


以下曲に触れてるのでネタバレ扱い!





  • やめピュア歌い出しの光一様(縦長モニター)って死ぬほどかっこいいですよね今更だけど。緊急5公演中すべて光一様ロックオンだったことに今日ようやく気づいた(笑)
  • 負けアカ正面から見れたよヤッホーイ!!「愛の力で〜」んところアイドル笑顔なこうたんきゃわ!「男がすたるぜ〜」で大股開きな剛さん男前!
  • 両手を左右に広げる振りでジャンケンをする4人(光ヨネvs剛町)
  • 最終的に剛町組は“グーチョキパーすべて集約したポーズ?”をしてこうたんにぶーたれられてた(笑)
  • 月光&ナイリバ時のジャンケンでもそのポーズは登場!こうたんが使い、勝利でご満悦。そして剛さんはナイリバ替え歌で「大人げない」だの「悔しいプンプン!」だの言っててかわいかった
  • 十六茶宣伝映像(笑)も変更あり
  • 何で白壁の楽屋なんだ!十六茶の緑だろ!ドアはまぁ緑だけど…ソファも光一のバスローブも灰色だし!の部分カット
  • 泡だらけな頭で、光「ああ流し忘れた!」と再びシャワールームへ。でも泡だらけな頭+泡だらけな顔(洗顔料)で楽屋に帰ってきた!こわい!剛さんも真似っこで、「危うく流し忘れたまんま堂本兄弟撮るとこやったわー」

*1:剛「んじゃお前が前髪パッツンにしたとき突っ込まれんかったら寂しいやろ?鼻毛ワッサーだして、髭も仙人みたいな長さにして、触れられんかったら切ないやろ」光「極端すぎます」剛「わかりやすい例えにしたやん」

*2:剛「俺がどこにいるのか常に知っててもらいたい」光「GPS付けたらええやん」剛「ちゃう!想像してほしいの!」など。