とりあえず送信

tkvan8k2008-11-30

21:30前くらいに無事終わりました。いつものfutariでした。もちろん良い意味で!
剛さんの「(あなた)今日ほんのり(?)おもしろいですね」に、ふにゃ〜んって笑ったこうたんが印象的。「物凄くおもしろい、ってわけじゃないですけど(笑)」にのけぞり爆笑してた。
あと、自分で言ったことに自分でウケて、右手ぐーでガッツポーズみたいにして嬉しそうにぴょんぴょこ跳ねてるとき*1、うさ耳見えたのは私だけじゃないよね…!(笑)
公演はまだまだ続くのに「感無量です」って。そしてけんさんが「みんなのおかげ」と言ってくれた。楽しんでくれたのなら、ヲタクも感無量です!


では!以下ネタバレなしのMC話。41ゲートは声が反響して所々聞き取りづらいね。だから捏造ありね。

  • 挨拶での剛さんは相変わらずartist風
  • 「しーくれっとこーど買ってない人ー?」に「はーい!」と答えたのは40ゲートの方?二人も言ってたけどよく通る声だね!
  • 「深夜までレコーディングすることもあったんだから買ってくれてもいいと思いますけどっ!」とぷんぷんな剛さん。努力の結晶ですからね(笑)
  • 地方ごとに聴き方が違うらしく、身体を揺らしてノリノリな人もいれば前傾姿勢で凝視な人もいて…光「身体が“く”の字みたいだよ」
  • <゜<゜<゜←こんな感じ…?
  • 「きんきのコンサート初めて観たって人ー?」客「はーい」光「結構いるね!」剛「遠くからじゃ小さく見えるみたいだけど僕たち本当は1m82ありますから」
  • 剛「地方公演を経て」光「経て!!」剛「リハーサルを経て」光「経て!!」最後の方にもやってたんで気に入ったんでしょう
  • へいせいじゃんぷも観に来てくれてるんだよーと、舞台には上がらないものの紹介がありました。うん、遭遇率高し
  • この夏サマリーを観にいったこうたんは、剛「どうでした?」光「薮がデッカくなってた!」とお馴染みの身長話を。そんなにか、そんなにも薮のイメージは小さい子か
  • そして噴水を浴びながら海パン一丁で一生懸命踊るJr達に感動したと!再現ダンスががむしゃらでかわいかったな。剛さんにもウケてたな
  • がむしゃらだったJr時代と言えば!な流れで、SMAP003のバック話が…!少クラプレミアムでも流れたよねボクシングダンス…!
  • ボクシングパンツがブカブカだったので、バク転の際にこうたんの…が見えたとか見えなかったとかファンの間で噂が出回ったらしい
  • 光「バク転したときにさ、見えたって噂があったんだって!少年ジャンプの漫画を引用させて頂くと………それは私のおいな…」白タオルを投げて話を強制終了させる剛さん。ボクシングのギブアップですね
  • そういえば「つよし、頭がおぼっちゃまくんみたい」って。「おぼっちゃまくんは刈り上げがもっと…」と後頭部もさもさな剛さんさすが天パ!
  • 「出番前にセットしても10分くらいでへたへたーってなる」こうたんの髪質話を「ねこっけやもんなぁ」とか相槌打ちながら聞いてあげる剛さんになんかときめいた
  • こうたんはコンサート前のヘアセットは「バァーッと濡らしてにゃにゃにゃーっと乾かす」んだって!にゃにゃにゃーってオイ…!とヲタクが身悶えてたら「かわいいでしょー♪」と勝ち誇られた…(笑)腰回してワイングラスを回すジェスチャーをしてたんだけどアレなんだったの?(笑)
  • 三十路前なこうたんですが、万が一加齢臭が発生する日がきてもラベンダーだから大丈夫なんだってさ
  • メインMC始まって割とすぐ、剛さんのだぼだぼパンツをたくし上げハイウエスト+シャツinにするというこうたんの奇行
  • そしてずり下げ後ろをペロンと捲り、光「見えるかなー?(ニヤニヤ)」タグに【剛】って書いてあるのが園児のようですね。剛「これやったら裏で『ぼくのぱんつはー?』って探しとるみたいやん!」
  • 久々の全国ツアーは本当に楽しかったんだね。思い出がいっぱい出来た〜と嬉しそうにしてた
  • 地方話もしてて、MAはこうたんとうなぎを食った後、素知らぬ顔で剛さんともうなぎを食ったそうです。しかも剛さんとの時には外国語メニューを渡され、それはきっとヨネが外国人顔だからだ!といつもの流れで顔いじり
  • アンコールも終わり最後の最後はける前に、光「最後に一言!」と振られたけど一言では終わらない剛さん。「昔、剛少年は愛の意味を…」うんぬんかんぬん。「そして見つけた愛が…」とこうたんを見つめヲタ興奮。「そして目の前のあなた達」自分達だと言われるより相方と言ってる方が盛り上がるキンキファンですね


続きまして、ネタバレありのコンサート話です。注意!





  • 変更は計4曲。多分ジェロマ→BNS、フラワー→fufufu、たよりに〜→負けたらアカン、永ブラ→HoDかなー。魅惑のきんききっすソングが増えましたね(笑)
  • 負けたらアカンはホントに…!ヲタク冥利に尽きます…!コンサート行く日が来るなんて思ってなかったあの日の私に教えてあげたい!!!当時歌詞覚えてよかった!!!
  • ジェロマPVアテレコが、静岡で収録した楽屋コントに変わってました。楽屋に十六茶がたんまりあって、剛「なんで壁が白やねん!十六茶の緑やろ!」と怒るという彼が好きそうなコント(笑)
  • シャワーじゃなくてチャワーを浴びた二人は頭泡まみれなまんま喋ってるの。その状態で十六茶をぐびぐびぐびぐび飲むこうたんを止めたげて!剛さん!
  • そいえば曲変更のせいか歌詞間違えたり結構ぐだぐだでかわいかった
  • 「繋いだ指が とても悲しい」と間違え笑われるこうたん
  • リニューアル衣装がくすんだ赤のジャケットの為こうたんを「あずき君」呼ばわりする剛さん。そして呼ばれるたびに俺ちゃうもーんってキョロキョロ。そうだねきみはこういちくんだね
  • ダブルアンコのナイリバでは二人がじゃんけん。チョキvsパーでこうたん勝利!「はじめて勝ったー!最高だあなたは〜」興奮しすぎてリズムずれてるよ!
  • 続きの剛さんパートは替え歌で「あーいつーに負けたー じゃんけんの強い僕があいつに!お〜じゃんけん負けた!」みたいに

楽しかったけど私ひどい飽き性だからセトリが…いやすーんごく楽しかったんだけどね!!!

*1:あれテンション上がったら出る癖なのかな、今更知った…鈍感なファンですね。