ドラマ感想

まず夏ドラ。
一番熱心に観たのはやっぱり『33分探偵』ですね。もー毎週よく笑わせて&つっこませて頂きました。最終回の「じっちゃんの名にかけて」なんて!あれ絶対言っちゃダメじゃん!(笑)ろくろうさんがはじめちゃんにも憧れてたら素晴らしいけど!どのキャラクターもチャーミングだし、次回が楽しみになるドラマでした。つよしさんも思いの外器用で、撮影とKinKiを両立できてて安心しました。
ヤスコとケンジ』も最後まで見た。けど、松岡の元ヤンっぷりが楽しかったので、途中で飽きてもーた…。大倉のキラキラは最後まで笑いを堪えきれず。博さんの告知なき登場には吹いたよ(笑)。コンサートとか、発表する場あっただろ?
コード・ブルー』は再放送→最終回のステップで。SPあるんだよねー見よっと!
あとなんだ…『魔王』は中だるみ感があったけどラスト前は巻き返した!と思ったらあの終わりにポカーン。ヲタクだから、サービスショットだと勘違いしちゃったんだよね(笑)。主題歌のTruthはかなり好き。『シバトラ』は途中脱落してしまいました。元Jr川野君の登場に驚いたな。


特別ドラマは『ありがとう、オカン*1観ましたねぇ。
すばちゃんが、つよしさんが10年前にやってた役*2っぽくて懐かしい気持ちになりました。ってか!行きずりの女にすばちゃん取られて悔しいんだけどお!!ヒナは…ブチャだった(笑)。素敵な話だったから別に気にならなかったけど。
その素敵な話に思えたのも、しのぶの力かもしれません。あの人は本当に女優だなぁ。また好きになっちゃったよ。


えーと、秋ドラのお楽しみは今のところ『流星の絆』と『ブラッディ・マンデイ』かな〜。
流星は、どうやら原作者・東野さんの暗い感じ好きらしいんだ…と容疑者χを観て痛感した。じゃに以外のドラマに無頓着な私が、東野さん原作の『白夜行』は全話観てるし。クドカン脚本でどれだけコミカルになるか気になるなぁ。
『スクラップ・ティーチャー』は見なそうだけど、ドラマ1つじゃ寂しいんで『ブラッディ・マンデイ』を録画してみた。はるまきゅん可愛いし!特に、彼に関しては静止画より動画だと思ってるし!何気に番宣番組の一部であろう『メインキャスト』『はなまる』『ブランチ』はチェック出来てしまったので、今良い感じではるまきゅんファンです(笑)。

*1:あんな素敵な15分番宣が関東では夜中3時放送だったよ…。保護者ヒナが秀逸だったのに。

*2:一匹狼で、不器用で、誤解されて、走らされる〜みたいな。