わぁ散歩

みなさーん、歩いてますかー?
さて『ちぃ散歩』を意識して登場してみました、わぁです。


月曜は授業がなかったので、目的地まで散歩がてら、ぶらぶらしてみた。
まずは中華街。

迷子になったら怖いので、中華街では絶対に中央通り?大通り?しか歩きません。杏仁ソフトを買おうか真剣に考えた…けど断念。


中華街をまっすぐ突っ切ると、山下公園です。何もない、だがそれが良い。


カップルも親子も社会人も観光客も、のん〜びりしてました。
私もアイスカフェモカを飲みながら、ぼ〜っとしてみた。あんまりジッとしていられない子なので(笑)10分くらい。


帰り道は別の道を選択。
明治・大正とか、その辺りの古い建物がレトロで可愛かったので引き寄せられるように歩いてたら、県庁だった。仕事場かと思ったら、可愛げが無く見えるね…。
途中噴水が見えたので近づいたら、『日米和親条約』の文字が。

ここが、調印された場所らしいです。長年住んでるのに知らなかったな〜まず日米和親条約が何なのか忘れたよ*1(笑)。


横浜スタジアムの横も通ったよ。KinKi昔コンサートやったよなー。後輩使わないかなー。野外は一回体験したいっす。

*1:一応、大学受験は日本史専攻だったんだけど…!