本編の話

いや、内君の登場がなくたって、昨日のは忘れられないコンサートでしたよ。記念すべきエイト初ドームですもの。
うまく言えないけど、本人達もファンもナアナアになると言うか…結構だらける方じゃないですか(笑)。私がコンサートに行きだした去年から見てて、ですけど。ムラがあるなぁ〜やればできるのになぁ〜って思うことが多々ありました…。
でもとりあえず昨日のドームは、5月の横アリと同じ名前なのに全然別物に感じた。


まず登場の気合い?気迫?がものすごくて。こいつら、ちゃらんぽらんアイドルだと思ってたのに…!(笑)
一人ひとりがイイ感じにネジ外れてて、こっちが勝手に心配するくらい全力でぶつかってきて、会場まるっと飲み込んで、本当かっこよかったなぁ。私が彼らにかっこいいなんて、相当ですよ?(笑)


ファンの気合いもすごくて。私は開場と同時に入場して、ちょっとグッズ*1買って座ったんだけど、座席速攻埋まってた。みんなそんなに早くから何すんのー?って(笑)。
開演直前のエイトコール、今までの代々木や横アリより断然揃ってたよ。むっちゃ感動して、楽しくなる予感しかしなかった。


4日より2曲増えたからでしょうか?MCもレンジャーもかなり簡略化された印象。むしろ巻け*2って言われてるとか言ってたなぁブラック。でも平成7の紹介と歌はガッツリな事務所…。
そう、平成7は大阪の握手会後、わざわざドームで歌わされてたんですよー!若いのに強行スケジュールなんてしんじゃうからやめたげて…。


あ、レンジャーはだいすぺくたくるこんとでした!いやー笑った!芝居が本当にシリアスで感動すら覚えた!すばちゃんの切なげな瞳に胸打たれた!
すばちゃんがマジモード?で『千の風になって』を歌ったの。ソロのときにも思ったけど、ドームで聴くすばるさんの歌声ってとってもパワフル。ありゃすばるファンにはたまらないと思われ。
でも『ドームは音が…』の意味がようやくわかりました。あの反響ヒドいね!エイトって踊る曲多いでしょ?何気に今までのシングルみんな振り有なんだよね。それが外周にいる本人たちとズレるズレる…。まぁマイペースに踊ってるんだけど(笑)ちょいと悲しくて、唯一気にかかったことでした。

*1:10分程度でゲット。でもペンラが不良品で…今度交換してもらうのよ。

*2:急ぎめで。