トーキョーライブ 一週目

それなりに期待していたけど、それ以上に楽しんだ一週目…!!


私は自称事務所担なのでグループの垣根を越えたアイドルのやりとりが大好物なのですが、始めに企画を聞いたとき「楽しそうだけど日替りなのか…単品か…」と残念な気持ちがありました。
だがしかーし!記者会見や番宣番組で、ワイワイ5人でいる姿が見れたし、番組内でも翌日のMCと電話でお喋りする時間とか他曜日見たよーの話とか設けてくれたからすごく楽しくて!しかも番組自体が好みなユルさで!それでいて質問内容はなかなかヘビーで!アイドルがワタワタしながらもそれぞれの回答を出していく様がすごく興味深かったり“らしさ”が溢れてたりするので、良い仕事だな〜と思いました。
また、ナナナの中の人・大吉先生のことも大好きな私としては、タイプの違う5人とそれぞれ良い距離感で番組を進める姿に惚れ惚れしていますよ。
二週目にも期待!

月曜 こやま

生着替えに沸いた人挙手!…はーい(こっそりと)。
てなもんで、スーツ→肌チラ→グレーのスウェットという見事な変化を提供してくれたこやま氏に拍手を送りたい。思いの外キュンでした。こやまにこんな思い抱くのが久々…というか過去にあったか記憶にはないですが(笑)、良いサラリーマン妄想だと思います。ごちそうさまです。
番組内のキャラクターとしても、エブリー仕込みの報道系好青年の口調が終盤崩れてきてちょっと言葉遣いが良くなくなる感じがなかなか素晴らしかったです。

火曜 まつおか

月曜とのGAP…!
名言製造機なまつおかおにいちゃまの男気溢れる名回答に拍手を送りたい。そして必ず「うちの城島」を巧みにぶっこむリーダー愛にも拍手を送りたい。
生着替えに怯えつつ、こやまのカラダを「ダンスしてる若いカラダ」扱いしてて、逆にTOKIOはダルダルとか言ってて微笑ましかったです。

水曜 あいばちゃん

日替りMC陣で唯一『おたすけカード』を配布されるスーパーアイドルあいばちゃん…!母性本能も父性本能もくすぐられまくったスタッフの甘やかしに拍手を送りたい。
TVショーでドン引き顔垂れ流しでしたけど(笑)そういう素直なところがおもしろかったです。

木曜 つよしさん

まず前日のつよし⇔あいば電話の時点で「つよしさんかわゆいのう。12時越えのつよしさんかわゆいのう。」と思っていたのですが、声だけでなくビジュアルもかわいかったです。髭だけど。トーキョーライブ宣伝ポスターの写りはなんやかんやでつよしさんのが一番好きなので、自分が一番かわいい角度を知ってる決め顔つよしに拍手を送りたい。
電話が切れるというまさかのハプニングはあれども、それもまた醍醐味って感じで結果楽しかったです。

金曜 やすだ

「悩み相談に答える」という大役を仰せつかったやすだの元来の優しさがおかしな方向に振り切り過ぎていて、母性120%みたいな言動を見せていたからちょっとテレビの前で慌てた。そして想定してたけど、服が目に痛いチカチカ…(笑)。でもやっさんらしく包み込むような回答でよかったと思います。
だけどさーリア充女子にヲタ普及(忍たま)を勧める様には拍手を送れないよ!


あと、何が一番良いかって、私は電話するアイドルに萌えを感じるから楽しいのだろうね。