世界選手権

世界選手権出場のみなさま、お疲れさまです!
メダリストのみなさま、おめでとうございます!
五輪シーズンを戦い抜いたスケーターのみなさま、お疲れさまです!
今大会で引退となるみなさま、夢も希望と苦悩も詰まった素晴らしいプログラムを今までありがとう!お疲れさまです!


バタバタしてるので大好きなウダウダグダグダ感想(笑)を綴れないのですが…日本のスケーターはもちろん、コストナーちゃんとかアボットくんとかベルネルくんとか、とかとか他にもいると思うけど、引退を決めている海外スケーターのみんなも日本で魅せてくれて本当に本当に嬉しく思います。
まおちゃんの真似っこすると、私も「フィギュアスケートっていいな」って感じた世界選手権であり、五輪シーズンだったなぁとしみじみ。誰も平坦な競技人生を送れる人なんていなくって、倒れても倒れても一筋の成功を目指しているから、観てる私達も一生懸命になっちゃうんですね。しかもスケーターが国境問わず仲良し過ぎて心底ほっこりする上に、コーチ陣との絆の深さに「この子らどんだけ綺麗な心の持ち主なんだ…」ってクラクラします。まおちゃんが信夫先生にメダルかけてあげるのとか、もうもう…。


でも、やっぱりだいちゃんがいないのが寂しくてね。この感覚どこかで…って思ったら、あれだ、V6のいないカウコンだよ(笑)。
大好きな場に大好きな子がいない悲しみね。その場は結構楽しんではいるものの、どうしても物足りない感覚ね。
ソチロスからスケロスでだいすけロスな私は、しばらく録画物で懐古厨になりますわ。