クザリアーナの翼

新年ヲタ始め、赤坂ACTシアターでミュージカルを観てきました。
地球ゴージャス』の新作に風間くんが出演してるのです。


『王様のブランチ』でリハーサル密着映像を見てたらみんな仲良しで、楽しそうだなぁー観てみたいなぁーチケット取れるかなぁーって。この行動が一般の人ぽくてイイ!と思ってるんだけど、一般人はそう簡単に財布を開かないか…おぅふ。


以下簡易感想。



端的に言うと、滝沢革命でした…!
じゃにーず舞台の、特に派手目な演目が好きな人は割とハマる気がする。みんながみんな守りたいものがあって、そのために戦う、って熱い気持ちがほとばしりまくってたから、観客のエネルギーも幾分か吸い取られたように思えます。
普段お芝居したり番宣でお喋りする姿をTVで拝見する岸谷さん・寺脇さん・山本ゆっけ・サトエリ・中村まさとしさん等々が歌って踊ってするのが新鮮で面白かったです。言ってしまえば、風間くんもここ枠かも(笑)。えけびのさえちゃんは流石のダンスでした。歌声も思った以上に出ててよかった。

風間くんがまぁ人一倍小さいんですが(笑)、運命に翻弄される少年を素敵に演じてました。大きく見えた。
このお芝居を観に行く話をすると、「あ、『純と愛』の?」と言ってくれる人もちらほらいて、朝ドラすげー!って痛感しましたよ。
役者仕事が絶えない風間くんですが、連ドラも春まで続く舞台も健康第一で頑張ってくださいね。