Mステ55時間テレビ

クリスマス時期のスペシャルとは別にこれだけのメンバー呼んじゃうのすごいねー。逆に言うと、今回のメンバーは年末出ないとかじゃないよね!?


じゃにーずからはあらしとかつん。VTRできんき。
とにもかくにもあらしちゃんの優遇っぷりよ…。やはし売れっ子は違うねぇ。過去出演全99回のダイジェストとかすごー。そして9割は視聴してる自分のヲタレベルを再確認ね…。メドレーもたくさんでミニコンサートじゃないか。特に最新アルバムから2曲って!素晴らしいな!
寂しかったのはスケスケのパツパツっぷりでしょう。別に太ったと言いたい訳じゃなく、大人の体になってるからしょうがないんだけど、あの衣装が着れたガリガリの体は少年性の塊ですから…と若干ショタコンを露呈。


で、あらしのおかげで流れたきんき映像がー!デビュー直後のあらしにテキトー且つ追い込みアドバイスを送る(だけど「今まで以上の責任感が必要」ってのは伝わったよね)ふたりが、実は大野くんとあんまり歳変わらないのに大人に見える。のに、めちゃんこかわいい。
あと、ふたりのデビュー決定時のインタビュー、たぶん初見だし見れて嬉しかったです!意識して「相方」って言ってる時期のつよしさんかわええ!


かつんはリアフェと楔だったよね。リアフェはやっぱり層が薄く感じる…。楔の刹那的なメロディや歌詞が好みというか心の厨二をウズウズさせるので(笑)、この調子で聞けるテイストの作品を生み出してくれれば寂しい気持ちは薄れていくかなぁと。ミニアルバム全体に言えるかな、厨二を呼び起こす感覚は(笑)。