おかだ・たん

岡田准一君、33歳のお誕生日おめでとうございます!


32歳の岡田くんといえば、やはり図書館戦争の堂上教官でしょうな。回りの友達のハートを根こそぎ羽交い締めにして完全にダウンをキメているものなぁ…。回りの小説購買率むっちゃ高いもんなぁ…(笑)。

その映画のなかでもバッチリ決めていた殺陣の技術を、まさか脳男とまたんに伝承していたとはね!驚きました~フィルフェスで話題に上がらなきゃ絶対に知らずにいたわ。まさか格闘技で“お兄さんおかだ”やってるとは思わなかったです。そんな“お兄さんおかだ”の姿勢は他事務所からも人気だそうで、共演の田中圭くんも好きな俳優さんに岡田くんの名を挙げていたので、本当に嬉しくなっちゃいました。


しやがれゲスト時に、大まかに言うと「メンバーからまだずーっと一番下と思われてる…」「メンバーが思う自分と実際の自分との間にギャップが…」みたいに言っていたし、私達ファンもたぶん末っ子って思いは拭えないし、まず事実として末っ子だし、なんだけど、世間一般に言われるそれとはちょっと異なるのかもしれないですよ。おかだくんに対して言う末っ子ってのは、ここでは甘えても良いんだよって言ってあげたい子って意味も多分に含まれてるのかもしれないね。

頑張り屋さんでこだわり屋さんなので、疲れすぎちゃわないかだけ心配してるけど、そんな風に懸けてる作品を拝見するのを楽しみにしてます。…今大河を思い浮かべながら発言しているけど、まず私が視聴完走できるかちょー心配です(笑)。


33歳の一年もきっと素晴らしいでしょう。素晴らしくないわけがない。そういう気持ちで応援させてください。