you達は花火大会で何歌うの?

いよいよ明日は神宮外苑花火大会ですねっ。
15コンDVDもだいたい観終わって『KinKiに会える夏が来たぜモード』を作ってるところ…!


さて、このイベント(花火大会兼コンサートの形式)ってたぶん過去3年くらいやってたようなーと思って検索して、主にテゴマスのセトリを確認してみたところ、7〜10曲くらい割り当てられるのね!KinKi特有のMCの長さ*1を踏まえても(笑)、少なくとも5曲は歌ってくれそうじゃ!
ということで、以下に予想してみました。
他のKinKiスキーさんもセトリ予想してたり、アンケートを取ってる方もいて(ちゃっかり投票済)、みんなのワクワクが伝わってくる一方、とにもかくにも夏曲が少ない!という事実もよく理解しました…おまえらは広瀬香美か…そうなのか…。


いい意味で予想を裏切ってもらいたいものですが…答えは明日!



一番恐れているのが、「夏曲」ではなく「定番曲」「新曲」で構成されること!この可能性、否定できない!
硝子は、マッチスキー・タッキースキーも来場することを考えると絶対に歌うでしょうね。「今年はKinKiが参加するのか!」って時に、硝子は自ずと期待するかなーと。
逆に、私はマッチのギンギラギンとタッキー(滝翼)のユメモ・ビーナス・ホッサマが聴きたいし、そういうものよね。
だから硝子以外の最低4曲?となると…

  • 【案1】愛かた・アニバ・色は匂えど・むくはね

なんかもう15コン焼き増し感満載、だがしかし可能性は高いラインナップ。季節感が恐ろしくゼロ。
もしアルバム発売発表も合わせて伝えてくれたならば、新曲2曲は宣伝に歌うよねー。

爽やか〜!「海」「波」「夏」なんて、この季節にピッタリなラインナップですね。
案2の中でも、ジェロマは歌いそうな予感を持てる楽曲ですよね。本人たちもいろんな意味で好き曲だし「夏曲」で一番初めに浮かんでくれるのでは。
ギラ☆ギラは、「これ歌ってくれたら面白いなぁ!」ってすぐに浮かんだ曲。早10年前の歌ですが(しかも一応両A面)、ジトッとした良いムードのある曲だと思うのでゼヒに!真夏の愛を太陽のせいにしちゃったらイイです!
キスミスはアンケートに回答するまで夏曲意識薄かったけど、海が青く透き通るって言ってるし初期KinKiを代表する曲のひとつだと思うし「フッフー」やりたいし(笑)、推せますね。


シングル曲ではありますが、夏の王様はキーが高いと文句を言われたので(笑)なさそうかな…。ついに夏模様が日の目を見るって奇跡も考えないことないけどねー、絶対本人たち忘れてるよね(笑)。


席はちゃんと確認してないけど多分遠いので、
KinKiと(&の意)花火を観れるのを?
KinKiと(withの意)花火を観れるのを?
KinKiが花火を(観てる様子を)観れるのを?
とっても楽しみにしてますー。

*1:まぁ正直それが楽しみなのだけど(笑)。